Thu, Nov 29

  • > 進行相はさらに厳密には、主語が行為をしている状態を表す「継続相」(日本語でいえば「…ている」)と、行為・現象の動的な性質(完了に向けて進行中)を表す「進行相」(「…ていく」「…つつある」)の2つに分けられる。これらを区別する言語もある。|ですな。 posted at 09:05:51
  • 山下昌良、きょうが誕生日。51歳。 LOUDNESS - LOUDNESS http://youtu.be/gBgYrduJE_M デビューアルバムの1曲目がこんな出来。圧巻。 posted at 09:30:59


  • LOUDNESS - LOUDNESS http://youtu.be/FGd_3-iNkh4 スタジオ盤のほう。 posted at 09:31:54


  • @punks1968 え、いつもは見ないんですか? posted at 09:42:52
  • @punks1968 あ、ツアーかなんか全部入ってるのがあるんですか。教えてください(^^ゞ posted at 09:59:24
  • RT @punks1968: #youtube Loudness - Live In Europe 1984 (Full) http://www.youtube.com/watch?v=95Oju9nQXGs&sns=tw posted at 10:12:56
  • ありがとうございます! RT @punks1968: 今ポストしました。以前パッケージ化されたヨーロッパツアーのビデオです。 posted at 10:13:20
  • ツイッターの醍醐味である(^^) posted at 10:17:17
  • 『きょうの太陽から 2012年11月29日』 http://amba.to/V76Ga0 気分よくどーん! posted at 10:27:39
  • 早(笑)RT @yurunyanko: すかさずどーん! posted at 10:29:50
  • "form"って自動詞としては「かたちをなす」ということになるんだが、日本語としては「形成される」「かたちづくられる」と受け身で表したほうが自然なんだよね。この辺は日本語の奥ゆかしさと言うべきなんだろうか。 posted at 10:40:37
  • ナオニーさんが教えてくれたラウドネスの動画をたっぷり堪能したうえにまだ聴いているという有様。うひひ。 posted at 11:59:44
  • Ovary Lodge - Fragment No. 6 http://youtu.be/0WWtAITAS6Y コサカイさんのツイート見て。 posted at 12:08:02


  • RT @honeycomb_am: にんげんダモ鈴木 / みつを (Reprise) posted at 16:56:59
  • RT @punks1968: 「だし巻き卵美味しかったよ」のメールだけで次の日の弁当がグレードアップする人生の機微に、ほんの数センチの労力もたまには必要なんだなと実感。 posted at 17:00:37
  • 冷えるのでスパイスと生姜を入れた紅茶つくる。 posted at 17:08:16
  • 砂糖も牛乳も入れず、カルダモン、クローブ、シナモン、生姜のみ。でもうまい。温まる(^^) RT 冷えるのでスパイスと生姜を入れた紅茶つくる。 posted at 17:26:52
  • RT @puxxy69: 夢子です!午前3時9分に産まれました。分娩台に上がって39分のスピード出産。お医者いなくて助産師さんのみで出産しました。「凄い馬力です!」とお褒めいただきましたが、老馬なので身体ガタガタ… 夢ちゃん、よくがんばったね★ありがとう! http://t.co/YdAcaTtV posted at 17:29:18
  • @chemical_vani @puxxy69 おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。まずはひと休みしてお体をおいといくださいまし。 posted at 17:29:21
  • @RotaChisa おいしいです。年中よくやるんですが、きょうおもいついたのは寒いからというよりは他人様のツイートを見て、です(^^ゞ posted at 17:32:57
  • そういえば。隠しているわけではないけれど積極的に明らかにもしていなかったので。すずきふみよしフェイスブックアカウント。https://www.facebook.com/fumiyoshi.suzuki フェイスブックでしか書いていないことも結構あります。 posted at 17:46:42
  • RT @com_il: こんばんは。急に寒くなったからじゃないのですか?"@gotsuo: 最近の俺が抱える心身のだるさは個人年数が自らと同じく4であり、かつ11月16日〜12月15日の個人経過月数が逆数である5となっているから、などという訳のわからぬこじつけをしてターンエンドだ。" posted at 17:48:07
  • このうえなく素晴らしい現状把握である。https://twitter.com/com_il/status/274071719105404930 posted at 17:48:13
  • いいとおもいます(^^)b RT @com_il: 冷静に振り返って我が道を行くことに決めました☆"『きょうの太陽から 2012年11月29日』 http://amba.to/V76Ga0 気分よくどーん!" posted at 18:15:50
  • @marichinari おおっ! クロロの力がありありとわかる回! posted at 18:23:40
  • RT @sosodesumus: 今年もついにぎっくり腰をやってしまった。治療を受けたら酒と怒りが原因だと言われた。怒り?確かに。ぎっくりをやる前日怒りまくっていた。怒りは脳と肝臓にくるらしい。こういうときは大抵右側の腰がやられる。脳、脚、腕…。腰のネットワークがあるのだ。アルトーも中国針の経絡を知っていたらしい posted at 18:34:56
  • おれが慢性的に腰が弱いのもおそらく同じ理由。https://twitter.com/sosodesumus/status/274083370470879232 posted at 18:35:00
  • @marichinari きょうの射手8度「大地の奥底に新しい元素が生じつつある」はまさにこんな具合。つか〈結晶〉ってキーワードにしようかとおもったぐらい。 posted at 18:40:13
  • @marichinari なるほど。きのうきょうの流れは「逸脱したものが落ち着いていく」「熱いものが冷えていく」といったイメージですが、そういう人はそういう人なりに内面に秘めた変化があるんでしょうね。外からは見えにくいだけで。 posted at 19:03:51
  • @yurunyanko お、そですか。牛乳注ぐのが面倒だったんですが(^^; まああれはあれでありです。 posted at 19:04:46
  • 全身から納豆のようなにおいがする。 posted at 21:54:02
  • @unyanyako 土曜日に出かける用事があるので、その折に……。 posted at 22:16:42
  • @unyanyako そんなこと言ったら積年染みついたものはとれませんので。 posted at 22:20:05
  • 全身から納豆のようなにおいがする男(牡牛27度)RT 全身から納豆のようなにおいがする。 posted at 22:20:54
  • @com_il はい。のようなもの、です。 posted at 22:21:10
  • @unyanyako 食生活のベースが大豆食品ですので致し方ないかと。 posted at 22:22:21
  • 個性が練り上げられ熟成され、伝統的な風味を醸し出す度数です。RT @yurunyanko: どんな度数ですか! posted at 22:24:25
  • @com_il 大豆に納豆菌がついて発酵するから納豆になるのですが、ほかのものに納豆菌がついた場合には納豆にはならず、納豆のようなにおいを発するだけになるのだとおもいます。そしておそらくその場合、他の雑菌は繁殖していないとおもわれます。 posted at 22:32:16
  • @com_il ご理解いただき幸甚に存じます。 posted at 22:34:44
  • いえーす!(^^)v RT @yurunyanko: 素敵な度数…。 posted at 22:35:39
  • 馬ダンスってなんですか? RT @hanuru_: ストレスフルなんで ひとりで馬ダンスを踊るアカウントはこちらになります posted at 22:42:52
  • わからないので調べてみます。RT @hanuru_: PSYが江南スタイルで踊ってるアレです RT 馬ダンスってなんですか? RT ストレスフルなんで ひとりで馬ダンスを踊るアカウントはこちらになります posted at 22:49:25
  • 全部見てみましたが、どの辺が馬なのかよくわかりませんでした……。RT @hanuru_: これです  http://youtu.be/9bZkp7q19f0 posted at 22:57:58
  • いあ、厩舎の映像が挟まってんのはさっき見ましたが、動きがそれとまったくあっていないような……人馬が一体になってるんですかね。RT @hanuru_: http://www.dailymotion.com/video/xttiw4_psy-yy-yyyyyyyygang... これならわかるかしら。。(そこまで頑張るものでもないですがw posted at 23:08:56
  • なるほど。RT @hanuru_: 乗馬中のイメージなんで人馬一体といえば一体ですな RT いあ、厩舎の映像が挟まってんのはさっき見ましたが、動きがそれとまったくあっていないような……人馬が一体になってるんですかね。RT http://www.dailymotion.com/video/xttiw4_psy-yy-yyyyyyyygang... posted at 23:13:13