Tue, Dec 04

  • RT @reach_A: ぴんからと兄弟 #とを挿むとなんかちゃんとした感じになる posted at 00:05:42
  • ピンク・フロイドの曲の歌詞で「『んーと、だれがフロイドさん?』ってゆわれた・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン」みたいなのあったよね。それを想起。https://twitter.com/reach_A/status/275613458588913665 posted at 00:05:45
  • スワンズのCopをはじめて聴いたのは、実はジャニスでレンタルして、だった。あの店は借り手が感想を書き込むシートがレコードについていたが、当時ハードノイズばかり聴いていて耳も頭も少々アレだったおれは「暴力的な音響とは言いがたいが大変心地よい」などとクソ生意気なことを書いたのだった。 posted at 00:30:11
  • そうしたらその下に「↑こういう人にはなりたくないな。悪いけど」って書かれてさ(笑)あ、もちろん後日チェックしたわけですよ。その辺はブログ書いてコメントを気にするのとおんなじようなノリで、さ。自分の人生を左右するほどの作品との出会いにまつわるエピソードは、割とこういうものだよね。 posted at 00:34:19
  • RT @pedalrecords: 昨夜のマゾンナ・ワンマン@UFO CLUB、わずか3分間に濃縮されたウルトラ・ソニックアタック&ボディ・アクションはやはり超強力、唯一無二!渋谷でライブを終えたばかりのオウガのメンバーも駆けつけようとしたが残念ながら間にあわなかった模様。 posted at 00:38:40
  • オウガのだれだかわからんが、ずいぶん無茶なことかんがえたもんだな……。https://twitter.com/pedalrecords/status/275118049231790080 posted at 00:38:42
  • 大人気漫画『ONE PIECE』サンジのレシピ本発売!ルフィがいつも食べているおなじみの「骨つき肉」を作ってみたよ♪ http://youpouch.com/2012/12/03/94221/ 手羽元をチューリップにしたうえにスコッチエッグにするとか手間隙かかってんなぁ。おれ揚げ物苦手だからつくって欲しい(笑)。 posted at 10:05:06
  • RT @starman_u: ちなみに左脳タイプだった。うーん。これは占いやる人間としてはいかがだろうと思ったりもする。ところで下手くそなイラストだが、信用していいのだろうか? http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/08/7_5.html posted at 10:27:57
  • #mynavinews イラストを見て分かる、7つの脳タイプ診断 http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/08/7_5.html 『ウルウル脳』ですって。どうせ吐き気がするほどロマンチックですよ。 posted at 10:28:01
  • @marichinari @starman_u 左脳タイプだっつってんだから『サバサバ脳』でしょうよ。と横から。おれと真逆ですね。まりめっこはキョロキョロしないの!(笑) posted at 10:30:16
  • なぜだかまるでやる気が出ない。なぜだろう。ただでさえポンコツなのに。 posted at 10:52:48
  • @marichinari @starman_u わはは。よくもわるくも感じやすいってことで。すぐウルウルする分笑顔にもなりやすいんですよ(^^) posted at 11:09:53
  • まりめっこに注意されたばっかりだが、ザッパ聴いてウルウルしてる。 posted at 11:22:45
  • Frank Zappa - Black Napkins 19760203 http://youtu.be/XN6Nny3jDdM Zoot Allures収録テイクの無編集版。ほんと好き。ベタですが葬式のときはこれでお願いします。でも最後の最後、余韻までちゃんとアップして欲しいわ。 posted at 11:32:39


  • Frank Zappa - Muffin Man(Live 1977) http://youtu.be/-Jh6wnmRbvQ ザッパが弾いてないときのギターだれだろうっておもってたら最後エイドリアン・ブリューだとアナウンスされた。まあそうだろうなともおもってたんだが。 posted at 11:40:41


  • Frank Zappa - Black Napkins http://youtu.be/seBNQwKswI0 んでさっきのマフィンマンと同じロケーションでのブラックナプキン。今度はエイドリアンの頭も映ってる。 posted at 11:47:08


  • Frank Zappa & Steve Vai http://youtu.be/TEnzdp71U78 1982年ローマ。 posted at 12:01:14


  • よし。やる気出てきた。 posted at 12:02:00
  • 【mackerel_can】豹。短気で怒りっぽい。少々わがままで自己中心的。あまり周りを気にすることがない。虎、リスの人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/296747 そのとおり。 posted at 12:12:24
  • mackerel_canのことが大好きだけど遠慮していて黙っている人は男性「80人」女性「10,800,000人」です! http://shindanmaker.com/296594 いっせんはちじゅうまん! 遠慮なさらずにどうぞ! posted at 12:19:08
  • RT @Indianteachings: ■「あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。」【作者不詳】 posted at 12:45:08
  • 『きょうの太陽から 2012年12月4日』 http://amba.to/WFFU9P どーん! posted at 13:09:57
  • 午前中まるでやる気が出なかったのにやりだしたらいつもより早かった。 posted at 13:12:11
  • RT @Yuikanno: ふわ〜終わったぁぁ。 深夜の自宅作業のお供に ラジオって本当に大事な存在だよ 音楽とのふとした再会に とてもとても癒される 裸のラリーズ 久々に聴いたな おやすみなさい☪ posted at 13:33:45
  • 菅野結以ってラリーズ聴くんだ。へえ。つかラジオでラリーズが流れるんだ。 posted at 13:34:05
  • RT @sgt_keruru: 馬場俊秀の「もしも巨人と 阪神の選手が全員入れ替わったら君はどっちのチームを応援する?」という歌の問いがさっぱり理解出来ないので、「もしもキングクリムゾンとピンクフロイドのメンバーが全員入れ替わったら君はどっちを応援する?」に変換してみました。ますます分かりません。 posted at 13:36:49
  • ギルモアが弾いてるクリムゾンなんて想像できないっていうかそれはクリムゾンじゃない(笑)。https://twitter.com/sgt_keruru/status/275810865297637377 posted at 13:36:52
  • RT @starcatwands: [ブログ更新しました]今期の講座を終えて今の時代、占いを学ぶ意義は何か、そして占い師はどうしてゆくべきか、というはなしを書きました。占術の知識よりも、その前に、まずは時代と人を知ることが大事なのかもしれません。「時代と占い師のはなし。」 http://ninemile.doorblog.jp/archives/54290616.html posted at 13:48:10
  • 時代と占い師のはなし。 - ★野良猫占い師サツキメイのブログ★ http://ninemile.doorblog.jp/archives/54290616.html 占い師の志の問題として。 posted at 14:04:46
  • @marichinari このツイート見て買いに行ってきました。ご飯食べてから読みます。 posted at 14:47:45
  • @marichinari あたしもさっき。ってまずそこかよ(笑)レオリオの念能力はあれどんなのなの、とか。ゴトーさんが、とか。パソコンの代償は爪3枚かぁ、とか。いろいろあるじゃんよ。しかしヒソカ強すぎじゃないの。そんなに強い設定でいいんだろうか。ううむ。 posted at 17:56:33
  • おー! RT @com_il: ちょうどお片付けに入りました。ぴったりです。"『きょうの太陽から 2012年12月4日』 http://amba.to/WFFU9P どーん!" posted at 17:59:56
  • @marichinari あれはレイザーの強さが異常なのです。選挙あんま興味ないんだけれどなぁ。読まなきゃ駄目かな、なんつって(笑)一応読みますが、キルアのほうが気になって仕方ない。月末が楽しみですわ。 posted at 18:15:44
  • @marichinari ねー。ネテロ死去を受けて一応書いてるだけなんじゃないのかって気もしますが……まあ伏線にもなってるんでしょうが。クラピカの外伝は読んでません。コミックスにはならないのかなぁ。冊子になるって、じゃあ映画見に行こうかなぁ。 posted at 18:24:15
  • RT @Tabatamitsuru: 昔イギリスに住んでいた友人が、近所の年配のオッサンと仲良くなって、「妹の旦那がミュージシャンでな。自分の録音をくれるんだが、そいつ共産主義者でよ。俺はコミュニストの音楽なんか聴かん。お前、聴くか?」とレコードを貰ったそうだが、何とロバート・ワイアットのLPだったというこぼれ話。 posted at 18:52:41
  • @k_savian んでもって相談内容はどういうものだったのか気になります。自己完結で安定してて悩みもトラブルにも無縁のようですが。珍しいのは、おそらくそういう人はめったに占いを必要としないから目に留まらないのだとおもいます。 posted at 19:36:44
  • おお、あたしゃ豹でしたよ! RT @hanuru_: 【hanuru_】虎。リーダーシップがあり、情に厚く気概がある。意外と負けず嫌い。豹、うさぎの人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/296747 ・・・がおー!! posted at 19:39:45
  • RT @pukka_white14: うひょー! RT @mackerel_can: おお、あたしゃ豹でしたよ! RT @hanuru_: 【hanuru_】虎。リーダーシップがあり、情に厚く気概がある。意外と負けず嫌い。豹、うさぎの人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/296747 ・・・がおー!! posted at 19:45:44
  • @marichinari 動機が見えないですよねあれ。ジンに文句言いたかっただけであとは成り行き上というか。会長になってなにかしたいわけでもないだろうし。ともあれ、映画は行ってみようかとおもいます。 posted at 19:55:15
  • @marichinari うぃっす! posted at 19:57:10
  • 気になってテレビつけちゃいましたよ。ネットで本音をつぶやいちゃいけないんですかね(笑)RT @punks1968: ウチの小学生&幼稚園ががっつり見てるんですけどw #フジテレビ posted at 20:13:33
  • 2013年のmackerel_can 【1月】天才【2月】天才【3月】天才【4月】天才【5月】天才【6月】天才【7月】天才【8月】天才【9月】天才【10月】天才【11月】天才【12月】天才 http://shindanmaker.com/294036 平常運転か。 posted at 20:57:26
  • 2013年のすずきふみよし 【1月】天才【2月】天才【3月】天才【4月】天才【5月】天才【6月】天才【7月】天才【8月】天才【9月】天才【10月】天才【11月】天才【12月】天才 http://shindanmaker.com/294036 変わらんなぁ。 posted at 21:03:08
  • どうあっても天才みたいです。RT @unyanyako: うにゃ子と一緒いっしょ☆ posted at 21:03:48
  • 普通入れませんよ。あなた自分の名前入力する際にいちいち分かち書きにするんですか。RT @unyanyako: 名字と名前の間にブランク入れないのはずるいと思います! posted at 21:15:13
  • そりゃ見やすくそうしてるまでで。言われるまでもなくやってみましたよ。そうさせたいんでしょ(笑)RT @unyanyako: ツイッターの名前だと、入ってるように見えたので。ブランク入れると面白い結果になりました☆ posted at 21:27:57
  • やです。RT @unyanyako: キャハハ☆ 皆様に御披露しなくてわ♪ posted at 21:32:11
  • 【お知らせ】KNDあらためKeNneDy(ケネディ)がライブをやります。スペーシーなフリージャズです。Koota(Sax, Shortwave Radio) + NP(Bass) + Davie Blue(Percussion, Noise) 12月5日新宿ウルガにて! posted at 21:53:13
  • Swans "The Seer" http://youtu.be/0sdOvQjtUrg 小池くんに教えてもらいました。オンステージ、バックステージ、そして自宅でのマイケル・ジラの姿などを収めたドキュメンタリー。 posted at 22:08:32


  • RT @pukka_white14: ポール・マッカートニー谷亮子。 posted at 22:25:32
  • 懐石料理店ですね! RT @pukka_white14: お椀ズ。 posted at 22:28:02
  • ベタすぎです……。RT @pukka_white14: なら、たばこは吸わんズ。RT 懐石料理店ですね! RT お椀ズ。 posted at 22:40:09
  • RT @pukka_white14: 「初期パンク」、きたー!QT @amass_jp アダム&ジ・アンツのアダム・アント英国で2013年1月発売およそ17年ぶり新作『Adam Ant Is The Blueblack Hussar〜』から「Cool Zombie」PV公開。 http://amass.jp/14620 posted at 22:44:27
  • あのパイセンのツッコミっていうかイジリは最低だとおもう(笑)。 posted at 22:46:27
  • ものは言いようですね! RT @pukka_white14: Lowest Music&Killing Jokeですね!RT あのパイセンのツッコミっていうかイジリは最低だとおもう(笑)。 posted at 22:53:21
  • メルツバウがLowest Music & Artsを掲げてたのなんてもう忘れられてたりして……。 posted at 22:54:57
  • @k_savian 秘密に触れない程度にとおもったんですがまあ仕方ありませんな。どれくらいの確率で、なんてことは石塚さんにきいてみては。そういやあたしとコンポジットつくったらヘキサグラムができた女がいましたが、ろくなことになりませんでした。よ。 posted at 22:58:51
  • @k_savian あまりためにならんでしょうし個人情報に触れますので。 posted at 23:04:47
  • @k_savian @sugar_su 気づかなかった……ご自分で使い勝手はいかがでしょ。風と火の終わりのあたりですね。あたしの月がトラインおよびセクスタイル、太陽がスクエアって感じですな。楽しげ♪ posted at 23:15:02
  • @k_savian @sugar_su どっちかってえとあなたがSugarさん素敵☆ って側なんじゃないですかねそのシナストリーは。ま、お大事なさいまし。 posted at 23:22:32
  • @k_savian @YMarica より丁寧に言えば多様な生のなかのone of themであることを自覚するということですね。そして並べて飾られ他人と見比べられる存在である、と。そういう緊張感はあるとおもいます。よ。と横から。 posted at 23:31:12