Thu, Dec 06

  • 帰宅なう。ふう。よかった。 posted at 01:06:16
  • どぞー! RT @com_il: きちんとがくしゅうします。"『きょうの太陽から 2012年12月5日』 http://amba.to/TI9nzg どーん!" posted at 01:06:47
  • @lameralice @k_savian @sugar_su それはもうぜひ拝見……や、拝読させてください。厚かましいお願いを失礼の段、ご海容のほどを。 posted at 01:08:20
  • @M_mama ただいま。 posted at 01:08:31
  • ヘイ。セマ。RT @pukka_white14: ゴードン!ピンヘッドみたいな顔が好き!RT @incapatm カルバート RT あたしゃフリップが。RT ロバートクワイン、大好きっす。 RT みんなロバートさん好きなんだなぁ。 posted at 01:10:04
  • RT重ねのために極端に短くしようと努力した結果がこちらになります。https://twitter.com/mackerel_can/status/276357783383842816 posted at 01:11:06
  • @k2kinky これほんとおもしろいですよ。むかしやってたバンドのようなモーダルなプレイはしていませんが、フリーインプロヴィゼーションという限りにおいて、これは紛う方なき「ジャズ」です。いずれぜひお聴きいただく存じます(^^) posted at 01:13:55
  • RT @punks1968: Robert W. Scopeさんは名前だけで、NPすずきさん、田畑さん、小堺さん、美川さんにまでいじってもらえて幸せだな。 posted at 01:21:18
  • @punks1968 彼がシェアする動画を楽しむ、その趣味の動向を追って話題にする、という不思議な存在ですよね。ツイッターのマイナー音楽クラスタのアイドルとでも言ったらいいのか……そして、名前でのいじられなんてものは、知る限りにおいては、あなたが世界一です(笑)。 posted at 01:21:27
  • RT @pukka_white14: ロバート・ゴードンならこいつで決まり! "Robert Gordon with Chris Spedding--"Rock Billy Boogie" http://www.youtube.com/watch?v=Wbo4eunIwsw 2009年だけど、元気そう。クリス・スペディングもいいギター弾くぜ! posted at 01:27:14
  • @M_mama いってらっしゃい! posted at 01:29:30
  • KeNneDyでのベースプレイは「男性的で爽やかでアングラ臭がしない」らしい。フュージョンかっ! ブラコンかっ! 一方で「なにをどうやったらあんな変な音が出るのか不思議」でもあるらしい。ノイズかっ! ともにCracksteel Orchestraでのプレイと聴き比べた人の感想。 posted at 01:38:35
  • それってどんなのよ、と気になった人は年末のKeNneDyのライブにぜひお越しください。 posted at 01:41:09
  • あれ? ものすごく大切なツイートが反映されてないっていうか欠落している……模様。なんだそれ。 posted at 01:44:59
  • (再度)今夜のKeNneDyのライブにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。相変わらずあまり聴かれずじまいでしたが内容はとてもよかったです。対バンの若い人たちがしっかり聴き遂げてくれて好評だったのが救いです。年末にもう一本決まりましたので次はお見逃しなく! posted at 01:48:56
  • @k2kinky 音源ってほどでもないですがライブ録音はあります。いずれフェイスブックページをつくるはずなのでそこで公開する予定です。お楽しみに。 posted at 09:46:23
  • RT @punks1968: そういえば、こないだTSUTAYAのレンタルコーナーでギターパンダっていうバンドのアルバムが置いてあった。 posted at 09:47:54
  • ギターパンダ……弱そうだなぁ。なにが弱いのかよくわからんが。ドーピングパンダって、バンド名というよりはハガキ職人ペンネームっぽいとおもう。 posted at 09:50:09
  • ランディ・ローズ、きょうが誕生日。1982年3月19日飛行機事故により満25歳没。 Ozzy Osbourne - Mr. Crowley http://youtu.be/CfkATcv-dVY テレビらしい。 posted at 10:30:14


  • Ozzy Osbourne - Crazy Train http://youtu.be/ZcoweoZ6jpM おそらく同じテレビショーから。 posted at 10:31:58


  • 1956年生まれって、おれと10歳しか違わんのな。あっという間に才能が開いて終わったんだな。没後30年経ってるんだ。 posted at 10:35:49
  • @hikohikorari え! パートは? てかそれがLAメタルに夢中だったって時期ですか。 posted at 10:42:14
  • RT @ronnietanaka: ああ。天が2物を与えた男 RT @mackerel_can: ランディ・ローズ、きょうが誕生日。1982年3月19日飛行機事故により満25歳没。 Ozzy Osbourne - Mr. Crowley http://bit.ly/TKL8AG テレビらしい。 posted at 10:42:46
  • @k_savian @lameralice @sugar_su 刊行はおととしの6月です。てか感想かよ……。 posted at 10:47:44
  • @hikohikorari キーボードですか。さっきMr. Crowleyを貼ったのはあれの大仰なイントロが好きだからなんですが、そっちじゃないのか……。 posted at 10:51:51
  • @hikohikorari うん。そうなんだろうな、という気がしました。しかしピアノやってたのも意外だし、音楽の趣味のバラエティも幅があっておもしろいもんですな(^^) posted at 11:01:00
  • ランディ・ローズの歪みといえばハムバッキングにMXRのDistortion+にマーシャル。RAT使ってる人は聴いてちょっとかんがえなおしたほうがいいとおもうよ。好みの問題といえばそれまでだけれど。 posted at 11:13:31
  • RT @punks1968: 「バイト始めました」を「倍音ファズめました」に空耳。#するわけがない posted at 11:19:38
  • 「サンフランシスコクリトリス愛撫法」という大変胡散臭いものがあると知りました。 posted at 11:54:59
  • RT @imgc_k: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、北インド音楽が好きなんだ。やっぱザキールフセインとか好きなの?」といった相手がクマールボースファンだった時のことを想像してください posted at 12:20:42
  • このツイート、コピペ改変なのか亜種をいくつか見かけるのだが、どれひとつとしてピンとこない。というか余計わかりにくくして遊ぶというネタなんだろうな。https://twitter.com/imgc_k/status/275979339709968384 posted at 12:20:51
  • オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、プログレが好きなんだ。やっぱピンク・フロイドとか好きなの?」といった相手がクリムゾンファンだった時のことを想像してください。 posted at 12:22:25
  • このくらいならわかりやすいのに。つかロックファンじゃなければこれでも通じないか。https://twitter.com/mackerel_can/status/276526986665549824 posted at 12:23:48
  • 台無しじゃないですか(笑)RT @pukka_white14: 「いい線ついてるね!」と感激されるんですね! QT オタクはみんなエヴァが好きという誤解に基づく発言は「プログレが好きなんだ。やっぱピンクフロイドとか好きなの?」とクリムゾンファンに言ってしまうのと同じ。 posted at 12:38:37
  • サイケもまたファンが細かいこと言いがちだよなぁ。「へえ、サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア・エレベーターズとか好きなの?」と言った相手がブルー・チアーファンだったとき。や、どっちもいける人のほうが多数だとおもうが。 posted at 12:54:22
  • @AcidEater_Fusao でしょでしょ(笑)絶対あるとおもうもん。とくにフサオさんは(笑)こだわりが細かそうだもんなぁ。おれはギターとオルガンがびゃーってうるさければだいたいおっけーです。Acid Eaterはド真ん中です(^^) posted at 13:22:26
  • @AcidEater_Fusao 諦めの境地(笑)まあ人となにもかも共有共感できなくて当たり前ですもんね。シルバーアップルズお好きですか(^^) Acid Eaterはもう流石としか言いようがない感じ。〈そういう音〉を聴きまくった人の音楽だとおもいます。 posted at 13:40:28
  • 『きょうの太陽から 2012年12月6日』 http://amba.to/VlfvwT どーん! posted at 13:58:09
  • RT @monkeystrips: 冬の散歩道…The Bangles http://www.youtube.com/watch?v=NFRx4PkXeVM&feature=yout... posted at 14:22:41
  • The Bangles - Eternal Flame(Live 1989) http://youtu.be/VgogBgKIj7w おそらくテレビ。 posted at 14:57:27


  • Atomic Kitten - Eternal Flame http://youtu.be/aztY_fpjJeQ MV posted at 14:57:46


  • 松田聖子 - Eternal Flame http://youtu.be/n3licy8Bk4c なんと聖子まで! しかも自作日本語詞! posted at 14:58:12


  • RT @amass_jp: AP通信によれば、ジャズ・ピアニストのデイヴ・ブルーベック(Dave Brubeck)が12月5日、コネティカット州の病院で心不全のため死去。91歳でした。代表曲は全世界でヒットした「Take Five」ほか http://amass.jp/14719 posted at 15:02:55
  • テイク・ファイブと言えばまずそれですか。RT @Tabatamitsuru: デイヴ・ブルーベック、亡くなったんや…。アリナミンV…。 posted at 15:03:39
  • @M_mama おお。とりあげられ方はどうですか。 posted at 15:08:07
  • @M_mama へえ。やっぱずいぶんなビッグネームなんだね(当たり前だけれど)クリントンまで。 posted at 15:15:04
  • RT @premanama: デイヴ・ブルーベック、亡くなったのか・・・「タイム・アウト」を聴いて追悼しよう。 posted at 15:15:23
  • なお、デイヴ・ブルーベックはきょう12月6日が誕生日。92歳を迎える前日に逝去。射手15度。チャート→ http://www.astro.com/astro-databank/Brubeck,_Dave きょうが誕生日の音楽家はほかにニコラウス・アーノンクールキダ・タロー、そしてもちろんランディ・ローズ。 posted at 15:20:03
  • RT @death__666: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は「へえ、パンク好きなんだ。やっぱグリーンディとか聴くの?」といった相手が横山サケビ先生だった時のことを想像してください。 posted at 15:24:02
  • これは違いがありすぎる危険すぎる(笑)QT @death__666: 何が危険なのかわからない人は「へえ、パンク好きなんだ。やっぱグリーンディとか聴くの?」といった相手が横山サケビ先生だった時のことを想像してください。 posted at 15:25:02
  • @M_mama そっか。若い人はやっぱ説明が必要か。さっきから日本だとだれに相当するだろうってかんがえてるんだけれど、ちょっと浮かばない。服部良一のほうが歳上なんだよね。 posted at 15:44:25
  • RT @elpaisa2005: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は「へえ、ノイズ好きなんだ。やっぱインキャパとか聴くの?」といった相手がメルツバウだった時のことを想像してください。 posted at 15:45:55
  • RT @M_mama: あ、またブルーベックさんのニュースだ。取り上げ方が大きいのはカリフォルニア出身ってだけじゃなくてサクラメントの近くの大学(パシフィック大学)出身だったからだ!アクティビストでもあったみたい。ご冥福を。 posted at 15:46:17
  • オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は「へえ、占い好きなんだ。やっぱ細木数子とか読むの?」といった相手が松村潔信者だった時のことを想像してください。 posted at 16:08:03
  • @yurunyanko このくらいはっきりしたものじゃないと駄目ですよね。ってほかのクラスタには通じないでしょうが(笑)その「ほ」でどもってるあたりがまたなんとも。 posted at 16:19:15
  • @hanuru_ いままで文机だったんですか。んで正座で? あたしゃ去年椅子を廃棄して(壊れたので…)依頼PCは床に直置きです。んでうつ伏せに寝そべって使ってます。疲れて姿勢を変えたいときに正座など。 posted at 17:57:17
  • @hanuru_ むしろ文机が欲しくなってきましたよ(笑)いいなぁ。 posted at 18:09:48
  • @hanuru_ ますますいいなぁ。なんでやめて机にするんですか。あ、気分転換か。 posted at 18:14:54
  • Swans - My Father Will Guide Me Up A Rope To The Sky (2010) (Full Album) http://youtu.be/m8RS12lVGUI 「またかよ」「またです」The Seerもいいけれどこれもいいよ。できれば買いましょう。 posted at 19:29:20


  • RT @hal_ya: @mu_gakken ご存知かもしれませんが…/オーストラリア首相が「世界滅亡の日が近づいています。マヤ暦が正しいことが証明されるのです」と国民に宣言・・・という謎のニュース http://p.tl/AuTI posted at 19:36:17
  • オーストラリア首相が「世界滅亡の日が近づいています。マヤ暦が正しいことが証明されるのです」と国民に宣言・・・という謎のニュース http://oka-jp.seesaa.net/article/305498766.html なんだこれは……それで反響はどうなった……つかやたら美人だなおい。 posted at 19:36:23
  • RT @pneuma_2007: う〜ん、これは特定の人間にだけ解るシークレットメッセージかも。。 QT “@maohana55: 「オーストラリア首相が「世界滅亡の日が近づいています。マヤ暦が正しいことが証明されるのです」と国民に宣言・・・という謎のニュース」 http://oka-jp.seesaa.net/article/305498766.html” posted at 19:36:33
  • Julia Gillard: 'The end of the world is coming' | Herald Sun: http://www.heraldsun.com.au/news/julia-gillard-the-end-of-t... ヘラルドサンで現在最も読まれている記事。 posted at 19:38:35
  • テレビを見ている人たちに「もうやめなさい」とメッセージを送るためでは。RT @pukka_white14: Googleは何のために高い金を出してテレビCMを流しているんだろう。 posted at 19:58:44
  • RT @Deceit_F: 明日は、Sisters of Avalancheっていうリズムマシンだけの集団でまた、ライブ、前回が10台だか。明日は何台だっけか。URGAで19時半から。終わったら会場の皆様には申し訳ないがdipの会場にダッシュする。ヤマジ先輩、長めにやってて。ください。 posted at 20:04:22
  • FJはあした途中でフケる模様。まあ演奏後なら自由だが。 posted at 20:04:26
  • @lameralice @k_savian @sugar_su ありがたく拝見拝読させていただきます<(_ _)> posted at 20:05:12
  • なにか新しい商品が出たら飛びつくような人はとり込めます。RT @pukka_white14: そういう人は「Googleって何?」で終わってしまうような。 RT テレビを見ている人たちに「もうやめなさい」とメッセージを送るためでは。RT Googleは何のために高い金を出して posted at 20:09:00
  • RT @starcatwands: わたしにはバイブルみたいに、ずっと特別な思い入れがある占星術の本があったんだけど、その著者さん、ラメールアリスさん@lameraliceと最近ご縁が出来たことに、すごい感動しています。「セクシャル占星術」は名著。こんなにリアルに美しく書かれたサイン描写は、見た事ないです、今でも。 posted at 20:14:28
  • @starcatwands @lameralice あの本の方か! といま気づいたでござる……遅……。 posted at 20:14:36
  • 老けすぎです。RT @pukka_white14: 演奏が終わると91歳になっているとか?RT FJはあした途中でフケる模様。まあ演奏後なら自由だが。 posted at 20:32:43
  • @k_savian カレンダーはちゃんと目を通すようにしましょうね(^。^)y-.。o○ そしてあれ、なぜか直っていませんね( ´ー`)y-~~ 大丈夫なんですかね−y( ´Д`)。oO○ posted at 20:47:11
  • @k_savian ブログ更新してなくってほんとよかったですね(^。^)y-.。o○ あーあ。また振り出しかぁ( ´ー`)y-~~ posted at 20:54:10
  • @k_savian いあ、契約してもそういうこと言い出すんだからもうアウトでしょ。お疲れさまでした。さようなら。 posted at 20:58:32
  • @AcidEater_Fusao ですです。です! posted at 21:02:34
  • そういうファッションだとおもわれたのかも。RT @AcidEater_Fusao: 今日はブーツ左右違うの履いて行ってた\(^o^)/そっくりなやつやで帰るまで気づかんかった! posted at 21:13:30
  • @k2kinky はい! posted at 21:37:30
  • ←や、割と本気でそうおもってます。RT @AcidEater_Fusao: 私が履けばそういうことになりますかね☆(←無理がある)RT そういうファッションだとおもわれたのかも。RT 今日はブーツ左右違うの履いて行ってた\(^o^)/そっくりなやつやで帰るまで気づかんかった! posted at 21:48:48
  • @k2kinky いつもまあ「精神の問題だ」と言ってますが、スタイルとしてのサイケもたしかにあって、その辺はパンクと同様だとおもっています。そしてそのスタイルがかなり多様なのがサイケの特徴かな、と。 posted at 21:55:25
  • えー RT @AcidEater_Fusao: 無理がある!笑 RT ←や、割と本気でそうおもってます。RT 私が履けばそういうことになりますかね☆(←無理がある)RT そういうファッションだとおもわれたのかも。RT 今日はブーツ左右違うの履いて行ってた\(^o^)/ posted at 22:02:36
  • ほらめんどくさいでしょ(笑)RT @pukka_white14: モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがちだよなぁ。「へえ、サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア・エレベーターズとか好きなの?」と言った相手がブルー・チアーファンだったとき。 posted at 22:05:20
  • @k2kinky おれ自分では「真正のサイケデリック」って標榜してます。K2にはサイケデリックなテイストはものすごく感じますよ。 posted at 22:08:43
  • サイケデリックというのは薬をキメたイカレた連中がやっているめちゃくちゃな音楽だとか、逆に変性意識の素晴らしさを無駄に過度に謳うニューエイジ系の評価だとか、どうもステレオタイプな偏見で解釈されがちである。もっとフラットな視点で作品自体をとらえられないものだろうかとおもう。 posted at 22:15:21
  • たしかにリズムがヨレヨレでボロボロの演奏を延々繰り広げたり、ドラッグ使用によって人格が破綻してしまったりといったバンドや人物も少なからずいた。しかし知的で文学的な歌詞を歌い、すぐれた音響実験を業績として残したものも多いのである。そういう部分を〈純粋に〉評価すべきではないだろうか。 posted at 22:16:03
  • @k2kinky そうだったのです。自分自身惹かれる言葉でもあります。そして「ある様でないが如く」はまさしくおっしゃるとおりで。 posted at 22:19:53
  • です。フラットに見ていったら、それぞれ違う〈おかしさ加減〉が感じられてくるとおもいます。RT @k2kinky: ですよね。実はもっと多様な音楽なんだとおもいます。ひとは捉えにくいものをステレオタイプにして十把一絡げにしたがる。 posted at 22:25:57
  • 不覚…。RT @pukka_white14: めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがち。「サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア・エレベーターズとか好きなの?」と言った相手がブルー・チアーファン posted at 22:26:50
  • @k2kinky とはいえこちらも便宜上使わざるをえないので面倒くさく世知辛く……なのであのように言うわけです。なにが真正なのかと突っ込まれようがなんだろうが。 posted at 22:32:05
  • こっちからも…。RT @incapatm: さあ行け! RT 不覚…。RT @pukka_white14: めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがち。「サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア posted at 22:35:12
  • コンビ技で天丼のように重ねてこられるとはおもってもみませんでした(笑)。 posted at 22:35:53
  • やなのか! RT @pukka_white14: やだ。RT @incapatm さあ行け! RT 不覚…。RT めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがち。「サイケが好きなんだ。やっぱ posted at 22:36:36
  • 大と小で…冗談ですよ。RT @pukka_white14: 親子どんぶりならやばい。RT コンビ技で天丼のように重ねてこられるとはおもってもみませんでした(笑)。 posted at 22:39:38
  • @k2kinky いえいえ。そんな、とんでものうございます<(_ _)> posted at 22:40:26
  • RT @incapatm: なんと「我儘な召使」、それはプログレ。 RT @mackerel_can: やなのか! RT @pukka_white14: やだ。RTさあ行け! RT 不覚…。RT めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かい posted at 22:53:18
  • む、難しい……そんなバンドあるっけ。曲名か。servant? posted at 22:53:27
  • 痛み入ります。参りました<(_ _)> RT @incapatm: ほんとは「甘やかされた召使い」が元の語意に近いんですけどね、どっかで「我儘な召使い」って意訳を見て、それがずっと残ってるんで。http://bit.ly/REbsAr posted at 23:07:46
  • もってるのにひらめかないのはジュリアぐらいしか聴かなかったりするからだろうか。ううむ。 posted at 23:09:22
  • ちと待て、美川さんが貼ってくれたパブロフズ・ドッグのウィキペディアの記事、" progressive rock/AOR band"ってあるぞ。あれはAORなのか……え……。 posted at 23:12:40
  • それもおっしゃるとおりなんですが、いくらなんでもAORとは。RT @pukka_white14: パブロフズ・ドッグってデヴィッド・サーカンプの声を除けば、曲はポップで割とフツーのバンドですよね。プログレといわれてもあんまりピンとこない。 posted at 23:15:29
  • しみじみ、ジャンルって難しいなぁ(^^; posted at 23:18:23
  • RT @pukka_white14: 以前のライブよりは声の張りが戻ってる感じ。"Pavlov's Dog 'Song Dance' live in Munich Nov. 4 2009" http://www.youtube.com/watch?v=xR0JMmfdfUc これ、シンフォニックメタルみたいな…。 posted at 23:24:49
  • @pukka_white14 さすがにハイトーンが衰えてますが、音のほうはむしろハードになってるんじゃないでしょうか。おっしゃるとおりシンフォニックメタルのような趣きもあり。 posted at 23:29:33
  • @incapatm @pukka_white14 勉強になります<(_ _)> アホなおっさんロックって、コメディNo.1がやるようなロックでしょうか。 posted at 23:32:20
  • @incapatm @pukka_white14 縮緬ハイトーン(笑)でもまあ衰えは致し方なく……。 posted at 23:36:35
  • @pukka_white14 いい感じですね。そして、そんな具合に一時より「とり戻した」感があるのならすごいですね。なにをやったのか参考にしたいです。 posted at 23:37:41
  • じゃあ坂田さんだけでも。言うまでもなく明さんではなく。RT @incapatm: ちょっと違うかな、コメワンはコンビ別れしましたしねぇ。 ま、彼らロックせんと思うし。RT アホなおっさんロックって、コメディNo.1がやるようなロックでしょうか。@pukka_white14 posted at 23:39:12
  • 「ま、彼らロックせんと思うし」こういう返し大好き(笑)。 posted at 23:40:48
  • 三吉さんですよ。RT @incapatm: 敬子さんですかね。 RT じゃあ坂田さんだけでも。言うまでもなく明さんではなく。 posted at 23:58:25