Tue, Dec 11

  • NHK科文の記者は「昭和」のアクセントもおかしい。 #NHK posted at 00:08:56
  • おはようございます。朝スワンズ最高ですよね! RT @k2kinky: 朝ルームランナー終了。BGMはThe Swans "The Seer" disc 2. 久々に聴いたけどやっぱイイなあ。 posted at 05:50:24
  • RT @k2kinky: しかしスワンズってドラマチックだな、展開が! posted at 06:07:11
  • 『きょうの太陽から 2012年12月11日』 http://amba.to/TQ3qU0 どーん! キーワードはPROCUREMENT(獲得、調達、周旋) posted at 06:28:54
  • しかしいつの間にか駅と駅のあいだでも電波入るようになったね。都営浅草線。 posted at 07:51:59
  • 外出してその日一泊することが明らかにわかっているならば次の日の分の「きょうの太陽から」を前もって書き上げておこうというのはごく普通の道理だとおもうのだが、北ちゃんにかかると「すずきさん変なとこ細かいっていうか気が小さい」となるのである。マジ意味わかんねえ。 posted at 10:00:24
  • 締め切りは破る遅刻はする無駄口は多い、そういう自分の行いを省みるどころか、予想される事態にしかるべき対処をするのを気が小さいととらえる人間と、一緒になにかことを成し遂げようとするこの不毛さよ。いったいだれがこんな試錬をおれに与えたのだろう。うう。眩暈がする。 posted at 10:04:14

Mon, Dec 10

  • P16D4って、みんな日ごろどう呼んでるんだろう。そのむかし松谷健さんがまだモダーンミュージックにいたころ、「ぴーじゅうろくでぃーふぉー」と言ってたのが衝撃的だった。 posted at 13:09:35
  • 【メモ】かたせ梨乃動画 http://j.mp/UOS5Ua posted at 13:57:05
  • 【メモ】かたせ梨乃動画 http://youtubech.blog71.fc2.com/blog-entry-2712.html 映画『身も心も』より。 posted at 13:58:31
  • RT @yasyukukumo: カタン氏には「フェイクファー」を構築するための秘密兵器『フェイクファー・ボード』なる物が存在した! 衝撃だぜ @ベルサン http://t.co/ZyWkcKLG posted at 14:01:17
  • 『フェイクファー・ボード』ってなんだろ……エフェクターボードかしら。 posted at 14:01:19
  • 『きょうの太陽から 2012年12月10日』 http://amba.to/Z3BoYc 昼下がりにどーん! キーワードはFRONTIER(国境、辺境、限界、最前線) posted at 15:04:03
  • RT @kurague11: @yurunyanko 本当にその通りだと思います!私が学生の時から、大量生産・大量消費構造の短命さと機能不全は学んでいたのに(25年以上前ですよ)、ここまで来てしまった後悔と無念さ…世代として責任感じます。これからのことを考えながら、買ったり、何かしないと、です。 posted at 15:06:22
  • RT @yurunyanko: @kurague11 ありがとうございます。思い返せば、こういう問題は何十年も前から取り沙汰されてはいたのに、歯止めが利かないままきてしまいましたよね。社会構造から変えないといけないと思う一方、自分も微力ながら考えて行動しようと思います。 posted at 15:06:35
  • RT @kurague11: @yurunyanko 優里さんのように、問題を見抜きながら行動もしようと考えてくれる人が、救いです(^^)。そういう若い人も多くて嬉しくありがたい…歯止めを利かせられなかった大人の一人として、私も動かなきゃ〜!本当はナマケモノですが(苦笑)。 posted at 15:07:11
  • RT @yurunyanko: @kurague11 いえいえ、恐縮です(汗)。自分が具体的にできることなんて何があるだろうと無力感を感じてしまいますが、目指す方向は忘れないでいたいです! posted at 15:07:26
  • きのうきょうのくらげさんと優里さんのやりとりが『きょうの太陽から 2012年12月10日』のテーマです。よ。 http://amba.to/Z3BoYc posted at 15:09:10
  • RT @chemical_vani: 周りでも選挙行かないって言ってる人がまあまあいるんだな。何かな。モヤモヤするわ。「自分はこの社会に組込まれてなんかいない」みたいに考えてるのかな?いやいや、めっちゃ組込まれてますよ(笑) posted at 15:23:53
  • RT @starman_u: 海外ではサンフランシスコ平和条約締結時のチャートを日本の始原図で使われることが多い。憲法改正されると、条約チャートも働くだろうが、改憲チャートもどういう風に働くか興味ある点で、改憲されて欲しい気もしている。が、占星術師以前に人として、きっと何かを捨てている後ろめたさはある。 posted at 15:27:22
  • RT @starman_u: 憲法案はうんこだが、確かにQAは悪くない。言うなれば講釈が立派な割に、出来上がりが想像以上に不味く、フォローしようもない微妙な終わり方をする料理番組を見せられた気分。 posted at 15:27:39
  • RT @ikedanob: 農協を守るためにTPPに反対し、放射能ママの反発を恐れて原発について何もいわず、老人の既得権を守るために年金改革も先送りして、「日銀が金を配ればみんな幸せになる」という安倍総裁は、頭が悪いというより卑怯なのだろう。 posted at 15:28:40
  • のぶをがこんなまともなことを言うなんて……。https://twitter.com/ikedanob/status/277988176986001408 posted at 15:28:45
  • RT @punks1968: Test Deptの公式アカがキャブスのStephen Mallinderにメンション飛ばしていてオオッとなる。←大したことは言ってない。#どうでもいいオルタナ情報 posted at 15:37:54
  • ステファン・マリンダーの名前を見るともう条件反射でビジンダー・マリを想起してしまう。 posted at 15:37:58
  • RT @punks1968: 誰々と共通のフォロワーだからとか、リムーブしたら角が立つだとか大人の事情に絡め取られるのはやめにしたい。息抜きで始めた事なのに悪意や敵意を持つ相手に時間を割くのは馬鹿らしい。今後は快適さを第一に考え無理をしない事にする。 posted at 15:39:25
  • RT @den_1965: コイサー!RT“@punks1968: 「モヤさま」大江アナ: http://youtu.be/qLvwu6Xpsj4 @youtubeさんから” posted at 15:46:42
  • DENくんは大江麻理子が好きだと知る。 posted at 15:46:48
  • RT @death__666: 翻訳すると「女ならだれでもいいって男はスゲー多い」 https://twitter.com/omame_shiba_bot/status/2779424607123783... posted at 15:50:45
  • RT @Tabatamitsuru: LPを「ヴァイナル」って呼んだり、「新譜をドロップ」とかいう言い回ししたり、最近のヤツらはどんだけカッコつけてんねん。何イキっとるんじゃ、ボケ。 posted at 15:52:08
  • RT @nascacar: @Tabatamitsuru ぼやき老人www posted at 15:52:24
  • RT @Tabatamitsuru: @masaki_hatsui ダモ鈴木さんも堂々とレコードで、「ビタミンシー!」って唄ったはりますよね。 posted at 15:52:29
  • だったのねー(^^) RT @den_1965: 大好きです!RT“DENくんは大江麻理子が好きだと知る。” posted at 16:02:26
  • @yurunyanko 真面目に生きてる証拠です(^^)v posted at 16:03:36
  • RT @elpaisa2005: 「まあいいか」「しょうがないよ」「どうせ変わらないし」デモや選挙に行くのは、それらに決別すること。 posted at 16:15:47
  • 自分と考えが一番近い政党は新党大地(72%)でした。毎日新聞 えらぼーと #eravote http://mainichi.jp/votematch/46shu/result.php?result=121222... なぜ宗男……。 posted at 16:46:50
  • フォロワーのみなさんもどうぞ。毎日ボートマッチえらぼーとhttp://mainichi.jp/votematch/46shu/index.php posted at 16:46:56
  • レイ・ハラカミ、きょうが誕生日。2011年7月27日、脳出血のため急逝。満40歳没。 U-zhaan × rei harakami - cape @ 100%ユザーン vol.2  http://youtu.be/4Yo87XkRzoQ posted at 16:57:41


  • RT @den_1965: 結局のところ僕みたいなバンドロッカーにとってはそのメンバーでしか出せない音とゆうかマジックが重要な訳で、それは楽曲の良し悪しとはまた別のもっと生々しい人間関係の上に成り立ってると思う。(つづく) posted at 18:03:27
  • RT @den_1965: だから僕が加入する前のBACTERIAも当然リスペクトしてるし、過去の曲を演奏する事になんのためらいも無い。僕が目指してるのは新しさでは無く普遍なんだと思う今日この頃なのです。それは不変とは違うって事を来年は証明したいな! posted at 18:03:31
  • @hikohikorari そうだったですか。おれはおつきあいも接点もないですし存在さえ近年知ったほどなんですが、いい音楽ですね。まだ40歳とは。 posted at 18:05:51
  • RT @kootowns: 新しいユニットの名前が決まった。1月28日のウルガに登場。「monsoon」です。(永井昆布+吉良憲一+安藤裕子+中田粥+くぅた)。対バンが林栄一+國仲勝男+石塚俊明トリオです。 posted at 18:06:09
  • バチカン大司教いわく、「世界滅亡」説は無責任 http://japanese.ruvr.ru/2012_12_10/bachikan-sekai-metsubou/ posted at 18:15:53
  • ノヴォクズネツクの住民、「世界滅亡」に備えるよう公益事業体に請願 http://japanese.ruvr.ru/2012_12_03/sekai-metsubou/ posted at 18:17:24
  • 「12月21日に世界は終わりません」米政府が公式ブログで否定 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/20121221.html @gizmodojapanさんから posted at 18:18:24
  • @hikohikorari 同い年! なるほど。 posted at 18:23:39
  • RT @u_zhaan: レイ・ハラカミさんに捧げられた、美しくも壮絶なターンテーブルソロの演奏を終えた大友良英さんが、駆け寄ってきた子どもから「ねえ、うるさいんだよー!」と苦情を言われているのを目撃したところだ。 posted at 18:55:01
  • RT @otomojamjam: トホホ、これが瞬時に50RTって! @u_zhaan posted at 18:57:08
  • RT @otomojamjam: ちなみにユザーンはその子どもに、おばさ〜んってよばれておりました。 @u_zhaan posted at 18:57:15
  • 大変申し訳ないがレイ・ハラカミという語感からはおいしそうなホルモン焼きしか頭に浮かんでこない。 posted at 18:59:17
  • @hikohikorari いえいえ。熱いものをどんどんおきかせください(^^)b posted at 19:07:46
  • 「住処を移動するペリカン」って、ペリカンが池や沼を横切っているところとかと誤解している人いるんじゃないだろうか。引っ越しの意味ですよ。 posted at 19:17:43
  • @kurague11 @yurunyanko くらげさんもですよ。ちゃんと星を感じて生きているからこうなるのでしょう(^^)b posted at 19:45:16
  • RT @ozuka0791: スーパーの各入り口と今年は新たに生鮮食料品コーナーにも消毒用エタノールポンプが設置され、暑めの暖房と相まって益々もって“発酵熟女臭”がムンムンと立ち籠めております。こりゃ堪らんクラクラするわ!全部ノロウイルスのせいです、本当にありがとうございました。いや、許すまじ野呂圭介(濡衣) posted at 19:58:38
  • mackerel_canの年末年始 12/25→オ○ニー 26→オ○ニー 27→オ○ニー 28→オ○ニー 29→オ○ニー 30→オ○ニー 31→オ○ニー 1/1→オ○ニー 2→オ○ニー 3→オ○ニー http://shindanmaker.com/299162 まあおそらくは。 posted at 20:03:23
  • うまいっ! RT @pukka_white14: オニが笑う話、ということで。QT mackerel_canの年末年始 12/25→オ○ニー 29→オ○ニー 30→オ○ニー 31→オ○ニー 1/1→オ○ニー 2→オ○ニー 3→オ○ニー http://shindanmaker.com/299162 posted at 20:07:41
  • RT @punsuca: Sister Of Avalanche LIVE2012/12.07@新宿URGA: http://youtu.be/WfmEk88yEvQ posted at 20:40:26
  • @punsuca 動画アップありがとうございます。フェイスブックのSisters of Avalancheページでも共有させていただきます<(_ _)> posted at 20:40:29
  • @punsuca ありがとうございます。あと、バンド名はSister「s」 of Avalancheです(^^; 訂正をよろしくお願いいたします。 posted at 21:01:28
  • @punsuca あ、あの、強調のために括弧でくくったので、仕上がりはSisters of Avalancheとなります。sが抜けてますよ、という意味です。 posted at 21:07:40
  • @punsuca 確認いたしました。ありがとうございました。 posted at 21:10:19
  • RT @Tabatamitsuru: 民主党のCMをTVでやってて、我が国の現首相がなにやら喋っているが、左右の顔があまりにもバラバラだ。「腹に二心あり」が、そのまま顔に出ているようなツラである。 posted at 22:23:49
  • RT @incapatm: 千葉麗子さんのツイートに「敦賀とりあえず」というフレーズがあったのを見て、インキャパの mon, ma? mon!!!の三曲目のタイトルを"Urga Toriaezu"としていたのを思い出した新宿Urgaでのライヴと鵜草葺不合の駄洒落なのだが。 posted at 22:31:59
  • 深すぎてまるでわからないレベル(笑)換言すれば「知らんがな」https://twitter.com/incapatm/status/278067638490517504 posted at 22:32:02
  • @incapatm それは今後に累を及ぼしそうなことですので適切かと。 posted at 22:37:45
  • @incapatm そういえばあの人「とりあえず」が口癖ですし自分でもそうだと言ってますね。気がつきませんでした! posted at 22:44:45
  • このところ、いなばのタイカレーばかり食べている。缶には「本場タイ製」と記されているが、あのおいしさであの値段が実現されている裏では、泣いている現地の人々も多いのだろう。このようにして日本の貧乏人が他国の人々を搾取していく。搾取と被搾取が入れ子になりながら、日々、食べる。 posted at 23:09:29
  • このIDつまりあのバンド名はパプアニューギニアの鯖の缶詰に由来する。日本製の鯖缶が彼の地に輸出され、食されたあとには空き缶が柄杓やポックリや楽器に再利用されている様子を見て音楽でこういうことはできないかと着想した。民族音楽を搾取するのではなく資本が発するものを誤用してやろう、と。 posted at 23:09:41
  • 日本にいながら彼の地へと想いを馳せること自体が馬鹿げているのだろうか。搾取する側の国に生まれ育ち住みながらそうしたシンパシーは大きな矛盾だろうか。しかし当時ならその指摘も甘受しようが、いまやこの国における自分は確実に搾取される側である。いや、むしろその立場を甘受してきたのだ。 posted at 23:09:53
  • そういう現在だからこそ、あのバンドのコンセプトは説得力を増して有効なのではないだろうかとかんがえている。ディス・ヒートがあれを歌ってから30年経つが、その言葉が今日いまだ有効なのは、30年来情況がなにも好転していないことを意味している。したがって行動し続けなければならない。 posted at 23:10:03
  • 自民大勝はおそらくは不可避なんだろうな。でもそこで抗うのが「つとめ」というもの。 posted at 23:10:59
  • RT @kurinekko: TBSって何チャンネルやったっけ?と探しててNHKを見たら、民主党政見放送が……。野田さんと手話の人2人が画面にいて、なんかヘンな感じ。手話の人の腹話術みたいやった。 posted at 23:26:25
  • 丸川珠代って山羊の権化みたいな人なのにああしてもち出して女性にやさしい社会を訴えたって空々しいだけのようにおもえる。 #政見放送 posted at 23:29:22
  • RT @deanrb7: なんというか、丸川珠代を出すのは逆効果なんじゃないだろうか。胡散臭さが増すだけな気が。 #nhk #政見放送 posted at 23:29:42
  • RT @kdxn: 男のアナウンサーも「ハイロ↑」言うた! posted at 23:36:48
  • RT @ATS_RNS: コレすか? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121210/k10014086881000.ht... RT @kdxn: 男のアナウンサーも「ハイロ↑」言うた! posted at 23:36:51
  • RT @kdxn: _  ̄  ̄ RT @tsuji999: @kdxn 見てなかったんだけど廃炉の北関東アクセントってどんなだろ? posted at 23:36:57
  • 廃炉は ○  \   ○―○ じゃないかなぁ。おれはもちろん江戸っ子。 posted at 23:37:21
  • RT @kdxn: うわー! NHKもかーwww この人たぶん最近まで女子高生。RT @ATS_RNS: コレすか? http://bit.ly/SKBzTb RT @kdxn: 男のアナウンサーも「ハイロ↑」言うた! posted at 23:39:02
  • NHKのアクセントだと「廃炉敬二」とか言いたくなる。 posted at 23:40:10
  • RT @fujinamicocoro: 投票所へ行こう311運動(勝手に私が命名) 日本の未来を真剣に考えている各政党候補者に投票を呼び掛ける運動。自分に出来る範囲で最低3人、出来れば11人以上を投票所へ連れていく。日本は地震の活動期に入ったと言われてます。第二の福島を作らない為にも無関心層に呼びかけ投票率を上げよう! posted at 23:56:16
  • RT @fujinamicocoro: 投票所に行ったら、今一度あの東日本大震災を思い出してもらえませんか?福1が爆発した後うろたえる東電、安全です大丈夫ですと繰り返す政府、更に安全な原発を作りますと平然とコメントする学者達。それらをしっかり脳裏に浮かべながら、考え決断し、あなたの1票を投じて欲しいのです。 【再】 posted at 23:57:20

Sun, Dec 09

  • RT @death__666: 真珠湾攻撃の日、、ジョン・レノンが射殺された日、ダイムバック・ダレルが射殺された日、ジム・モリソンが生まれた日が終わった。関連行事としては、パンテラの「俗悪」聴くぐらいしかしなかった posted at 05:44:59
  • RT @pukka_white14: MAD3のキラーチューン。マジンガーZのカバー?かっちょいい!"Mazin Go / Mad3" http://www.youtube.com/watch?v=W0A8Nfq5IQ4 posted at 05:53:51
  • 実験人形ダミー・オスカー RT @quiz_love: [117]アカデミー賞の受賞者に贈られる裸の男性をかたどった像を何というでしょう? posted at 07:19:28
  • いままでに見たB級ホラーのなかで指折りの作品は『吐きだめの悪魔』大変よくできていておもしろかった。なんで急にこんなことを書いてるかというと、さっきウィスキーがむせて激しく咳き込んで吐きそうになって、ふとおもい出したからなんだが。http://oreno-yakata.blogspot.jp/2008/12/blog-post_07.html posted at 09:08:59
  • ノロが流行ってるんだって。http://blogs.yahoo.co.jp/souichiroussugihara/35226358.html posted at 09:37:10
  • 『きょうの太陽から 2012年12月9日』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE(無邪気、純真無垢、純潔、無罪、潔白) posted at 09:55:31
  • こっちで。http://youtu.be/TDRT-bYRvMI RT @pukka_white14: じゃぁ、これで決まりですね! http://www.youtube.com/watch?v=V9J-VMCwBUU RT 『きょうの太陽から』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE posted at 10:06:13


  • やられた! RT @pukka_white14: 本命! http://www.youtube.com/watch?v=Ny8lpZPTWSc RT こっちで。http://youtu.be/TDRT-bYRvMI RT これで http://www.youtube.com/watch?v=V9J-VMCwBUU … QT 『きょうの太陽から』 キーワードはINNOCENCE posted at 10:12:19
  • 動画ぐらい貼ってはどうかと(笑)RT @unyanyako: あたしにとってはコレだなー。 http://9oo.jp/jkG78 『きょうの太陽から 2012年12月9日』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE posted at 10:19:39
  • Björk - Innocence (Official HD Music Video) http://youtu.be/EjmIHrh8yv0 『きょうの太陽から 2012年12月9日』キーワードはINNOCENCE posted at 10:24:46


  • RT @unyanyako: んだばこれを。 http://9oo.jp/dlKP9 RT @mackerel_can: 動画ぐらい貼ってはどうかと(笑)RT:RT:『きょうの太陽から 2012年12月9日』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE posted at 10:32:17
  • YMO - PURE JAM http://youtu.be/p7vvhV8SVjg BjorkのInnocence聴いてたらこれを想起。 posted at 10:34:42


  • @marichinari そうか! posted at 10:54:57
  • @nonnon_akago ツイートしすぎに気をつけます……。 posted at 11:00:35
  • @marichinari yes! それが3室天王星、興味をもったものにはそういう態度で☆ まあそうしてるよね。ものすごく。とても。7室水星金星の合にトラインだし、対人関係においてもいい具合に働いてるんだとおもう。 posted at 11:08:46
  • @yurunyanko よそはよそ、うちはうちです(笑)や、火星金星土星、ほんわかしてるとおもいますがねぇ。太陽月水星が厳しく感じられるんでしょうか。金星はファイナルディスポジターだしもっと楽しくいきましょうよ。と重ね重ね。 posted at 11:20:44
  • 『きょうの太陽から 2012年12月9日』掲載していただきました。ありがとうございます! RT @junne: The junne Daily is out! http://paper.li/junne/1321946212 ▸ Top stories today via @mackerel_can posted at 11:27:44
  • RT @niaoqu: これは絶対いかねば。RT @amass_jp: フレッド・フリス(g)、ビル・ラズウェル(b)、チャールズ・ヘイワード(ds)による編成でマサカー(Massacre)が来日公演。2013年4月27日(土)と同28日(日)下北沢GARDEN http://amass.jp/14844 posted at 11:33:33
  • フレッド・フリス+ビル・ラズウェル+チャールズ・ヘイワード、マサカー(Massacre)が来日公演を2013年4月に開催 - amass http://amass.jp/14844 @amass_jpさんから これは見たいぞ。 posted at 11:33:40
  • 日本国憲法改正草案Q&A http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf Q&Aを読み進めると「うむ。いいんじゃないの」とおもうのだが、実際に仕上がった草案と現行憲法の対照表を見るとQ&Aで答えていることは実現できていませんね。羊頭狗肉ってやつですな。 posted at 12:48:33
  • RT @kurague11: 前に、「もっと欲しい、もっと○○、もっともっと〜、っていう方向はもう無理なんじゃないか?」と呟いて、フォロワーさんが一気に減ったことがあったけど、どうなのかな?…私ゃバブル世代でも贅沢は知らないし、質の良いおかずと米を1日一食で良いよ… posted at 13:07:47
  • RT @yurunyanko: @kurague11 語弊があるかもしれませんが、私は根は贅沢好きなところがあるので、あまり人のこと言えないんですが、社会全体としてはそういう方向は無理だと思ってます。増やし続けて廻す構造を絶たないと、とよく身近な人と話しています…。 posted at 13:07:56
  • This Heat - A New Kind Of Water (w/ Lyrics) http://youtu.be/PoCze4CNEms くらげさんと優里さんのやりとりを読んでたら当然のように。ウェブに日本語詞が見当たらないのが残念。 posted at 13:08:23


  • RT @norinori0107: JK=女子高生、JC=女子中学生 中学二年はJC2と表すのか・・・  JC20、 JC120は・・・((((;゚Д゚)))ガクブル   posted at 13:14:58
  • この人の影響です(笑)→ @punks1968 RT @death__666: NPさんがチャールズ・ヘイワードのことをチャル平と書いていて、林家一門みたいだなと思った。ちゃんらーん!ちゃる平でーす! posted at 13:18:05
  • ありがとうございます! RT @death__666: http://jazzamurai.exblog.jp/13680228/歌詞みつけました。下の方です。RT This Heat - A New Kind Of Water (w/ Lyrics) http://youtu.be/PoCze4CNEms posted at 13:24:55
  • ぶわっはっは! RT @punks1968: @death__666 イヤアァァァァwww posted at 13:27:12
  • RT @pukka_white14: 1995.4.1 高円寺20000Vのインキャパ出演のフライヤー。お?知ったお方も出てますね? http://t.co/Irz7YYAo posted at 15:25:16
  • ものもちいいなぁ(^^; まあおれももってますが。RT @pukka_white14: 1995.4.1 高円寺20000Vのインキャパ出演のフライヤー。お?知ったお方も出てますね? http://t.co/YsWuj0h6 posted at 15:25:20
  • ちっ。RT @pukka_white14: 家のごみとも言います。RT ものもちいいなぁ(^^; まあおれももってますが。RT 1995.4.1 高円寺20000Vのインキャパ出演のフライヤー。お?知ったお方も出てますね? http://t.co/YsWuj0h6 posted at 15:28:43
  • ←なにかイベント企画を立てようとかんがえるとまずインキャパの名前が浮かぶ脳。ノイズ脳ってよりインキャパ脳だとおもう。 posted at 15:32:37
  • RT @pukka_white14: 1995.1.14,19 Angelin' Heavey Syrup 3rdレコ発のフライヤー。皆さん、お美しい。 http://t.co/XLOGrRdk posted at 15:44:23
  • RT @taiki_nishimura: 秦佐和子クラフトワークを熱く語る。2分20秒あたりからです。彼女の凄さが分かるかと……。http://www.youtube.com/watch?v=ZfyqqtN_1_Y posted at 17:22:37
  • 秦佐和子 テクノを熱く語る http://youtu.be/ZfyqqtN_1_Y?t=2m15s THE MIXはベスト盤じゃなくてアレンジを変えての新録ですよお嬢さん。まだまだだな!(←嫌味なオヤジ) posted at 17:22:40


  • @Tabatamitsuru なるべくかぶせないようにしてるんですがね(^^; すみません。 posted at 20:37:49
  • @Tabatamitsuru 連携で流してはいないんですが、わざわざ同じネタを両方に投稿するときがあります。とくにきょうは多かったかな(^^; posted at 20:44:24
  • @Tabatamitsuru そ、そう?(^^? すまんね。ありがと。 posted at 20:53:06
  • とか言いながらがんがんあっちにもこっちにもネタ投下とか。 posted at 20:54:00
  • RT @punks1968: 工藤静香ブライアン・イーノについて熱く歌う。1分11秒あたりからです。彼女の凄さが分かるかと……。: http://youtu.be/QkXJjEnwxjM @youtube posted at 20:56:41
  • RT @punks1968: MGMTという米国のバンドが「ブライアン・イーノ」の名を冠した曲を歌っているが、それに先駆けて工藤静香が「くちびるから媚薬」の中でイーノを取り上げている。これはクラフトワークの「ヨーロッパ特急」の中の「ボウイとイギーに会った」という一節へのオマージュと言われている。(松下調べ) posted at 20:56:44
  • @punks1968 タイムラインにあるものをこうしてまとめていく構成力に感服です。「工藤静香ブライアン・イーノについて熱く歌う」これだけで動画なに貼ってるかもうわかるのが困りもの(笑)いや別にそんな困ってないですが。 posted at 20:56:48
  • おとといのSisters of Avalancheのライブ、いつもながらほんといい出来だったんだけれど、いつもながら入場者数は少ない。悔しいほど少ない。イベント自体、われわれのほか対バンもほんといい演奏で、もっとたくさんの人に聴いて欲しいとは、純粋におもう。 posted at 21:02:55
  • RT @masami_urga: 長かった昨日の前、まずは12月7日の新宿ウルガ「Guignol's Band presents「Grand Guignol ver.03」」から、トップのなぞの集団、Sisters Of Avalanche。 #urga http://twitpic.com/bkdpzd posted at 21:03:19
  • RT @masami_urga: 12月7日の新宿ウルガ「Grand Guignol ver.03」」から、Drop of Crescent(くぅた+KiKi+sachiko+吉本裕美子+カムラアツコ+レンカ)のみなさん。 #urga http://twitpic.com/bkdqg0 posted at 21:03:27
  • RT @masami_urga: 12月7日の新宿ウルガ「Grand Guignol ver.03」」、ラストの、ユミ・ハラ・コークウェル (&ルイス稲毛&石原雄治)さん。 #urga http://twitpic.com/bkdqsp posted at 21:03:32
  • いまRTしたような内容だったんだけれど、そりゃセッションばっかりで、そこに出ている人もだいたい同じような顔ぶれで、だいたい想像がつくような演奏なのかもしれないけれど、さ。でもこの日だけのセットってのもあるわけで。同じようだとしても、組みあわせの妙を楽しんでもらえないだろうか。 posted at 21:07:34
  • などと言いながらも、おれは実はユミ・ハラ・コークウェルさんの演奏は、おとといはじめて聴いた。そしてそれがほんと素晴らしいものだった。最も好きな〈タイプ〉の音楽を、生で、久しぶりに聴いた。涙をこらえるのがやっとだった。そのくらい、よかった。 posted at 21:10:56
  • なんと言ったらいいのか……予断を排して、聴いてみようとして、それで足を運ぶと、とんでもないことがあるよ、と。や、違うなぁ。駄目だなぁ、おれ。 posted at 21:20:16
  • 中一日おいた割にはなんにもまともに書けない。 posted at 21:21:52
  • ユミ・ハラ・コークウェルさんはSisters of Avalancheを絶賛してくださいました。「これ絶対文化交流基金とか申請して、ヨーロッパツアーやったほうがいいよ」と。おれもこれは間違いなく受けるとおもう。だから、そういう音楽なんだから、身近な人にもっと聴いて欲しいんだよね。 posted at 21:28:31
  • クリスマスイブにもう一回やります。詳細はのちほど。 posted at 21:30:46
  • @starman_u ゆーいちさん、駄目よ。ゲバ棒のゲバはドイツ語のゲバルト(暴力)から。こういう与太ツイートは信じてもアウト、拡散してもアウト、そしてそれに乗っかってネタをつぶやいてもアウトです。 posted at 21:38:46
  • それでお願いします。RT @starman_u: 失礼しました。訂正ありがとうございます。 RT ゆーいちさん、駄目よ。ゲバ棒のゲバはドイツ語のゲバルト(暴力)から。 posted at 21:45:22
  • @Ltarot_bot 二択 posted at 21:51:07
  • どうも。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……LA LUNE 18【月】R No! and Stop! posted at 23:06:12

Sat, Dec 08

  • じわじわと持病の淋病の発作が生じつつあるなか帰宅中。 posted at 06:09:08
  • 辞書ってなによ。地震。ちゃんと予測候補選んだつもりなんだが。もう眼鏡常用すべきだろうか。RT あ、さっき浅草橋駅のホームで人が無駄に立ち止まってたまっていたが、辞書だったのか。なんでおれ気がつかないんだろう。鈍いのか。 posted at 06:16:10
  • @unyanyako 拾ってきて遺失物扱いじゃなくてゴミですか。とどめをさしましたねぇ。善意って怖いなぁ。 posted at 06:37:17
  • @unyanyako あれに発作はないとおもいます(笑)。 posted at 06:38:28
  • 岩崎昇平+戸田房尾+林直人のabmを聴きつつ朝の行など。 posted at 07:30:30
  • @nonnon_akago 電車のなかで「避妊具」と読み誤ってしまい、いったいこの人オムツでなにやるんだろうとかおもってしまいました。お許しください。 posted at 07:34:18
  • 続いてGomikawaの"Live at Yaneura 1997"を。 posted at 07:43:29
  • @pukka_white14 ですよね……お鎮まりくださいまし<(_ _)> posted at 08:03:47
  • 15年も前になるんですね。まだ25分ぐらい聴いたところです。結構リズミックでおもしろい。RT @pukka_white14: ああ、もう10年以上経つのですね。RT 続いてGomikawaの"Live at Yaneura 1997"を。 posted at 08:09:24
  • ビートを打つようなパーカッシブな音色が入っていないのに、全体が脈を打つようなリズムを感じる。SPKのSloganのテンポのビートがずーっと通底して鳴っているような感じ。重ねて言うが、打楽器の音色はないのに、だ。Gomikawaのライブ。 posted at 08:16:09
  • というか、これにあわせてSloganが歌える。RT ビートを打つようなパーカッシブな音色が入っていないのに、全体が脈を打つようなリズムを感じる。SPKのSloganのテンポのビートがずーっと通底して鳴っているような感じ。重ねて言うが、打楽器の音色はないのに、だ。Gomikawa posted at 08:20:28
  • 終わってしまった……。 posted at 08:21:11
  • 迷った挙句にTNBトリビュート。 posted at 08:30:53
  • 成海璃子のマニアックなロック好きとか菅野結以ラリーズ聴いてるとか、伊藤つかさキャバレー・ヴォルテール聴いてるで色めきだったころに比べると隔世の感があるなぁ。 posted at 08:35:23
  • 悔しいがメルツバウの音色に反応してしまう自分がいる。 posted at 08:57:53
  • 『きょうの太陽から 2012年12月8日』 http://amba.to/YLl8fF どーん! posted at 09:11:46
  • @hikohikorari おはようございます。人に会うとあわせちゃったり流されちゃったりするんですかね(^^; 主体的にいきましょう! posted at 09:25:26
  • いまImustakです。RT @k2kinky: !!!“迷った挙句にTNBトリビュート。” posted at 09:39:44
  • @hikohikorari 乙女っぽいですなぁ。ま、わかります。自分でもそういうところがある、というか時間を守ったりするにはそうやらないと駄目なので。きょうは解放感があっても自分なりに決めていってみてください。 posted at 09:43:50
  • RT @pukka_white14: ええええ!61歳ってまだ若いのに。R.I.P.「元ホークウィンドのギタリスト、ヒュー・ロイド・ラントンが死去 - amass」 http://amass.jp/14810 @amass_jpさんから posted at 10:01:27
  • 元ホークウィンドのギタリスト、ヒュー・ロイド・ラントンが死去 - amass http://amass.jp/14810 @amass_jpさんから 癌かぁ。合掌。 posted at 10:01:56
  • おとといの話に戻すようだけれど、ホークウィンドかグレイトフル・デッドかというのも分かれるところだろうな。え、分かれませんかね。おれデッドってさっぱりわかんないもん。これは英米の違いととらえるべきだろうか。や、アメリカのサイケだって好きなのはたくさんあるが。 posted at 10:25:53
  • @AcidEater_Fusao でしょでしょ、いいですねそのMyジャンル分けって! ……とおもったのになんですかそのオチは!(笑)や、宇宙の祭典の4分の1ぐらいでいいので聴いてみてくださいな。デッドは、あれこそ音楽自体は二の次で、ライフスタイルが優先なんだとおもいます。 posted at 11:12:30
  • @AcidEater_Fusao ところで今朝はabmを聴いておりました。あれフサオさんは立ち位置真ん中で音も真ん中辺りですかね。 posted at 11:15:52
  • 「デッドはサイケではなく60's西海岸ロック」素晴らしい。デッドヘッズがきいたら怒るだろうか。や、デッドヘッズはサイケデリックに特段こだわりもないんじゃないだろうかとおもう。 posted at 11:18:30
  • @AcidEater_Fusao あなた前座務めておいて「あんまり聴いたことない」って(笑)太いなぁ。おれもハイタイド大好きです。もちろんそっち、ファーストが。こないだYouTubeで探してみたんですが視聴制限がかかってました。日本人は買って聴けってことですかね。 posted at 11:26:06
  • @AcidEater_Fusao 忘れたのか(^^; 聴いてみてもわかんない……ですよね。きっと。 posted at 11:26:52
  • @AcidEater_Fusao や、これはすんげえわかります。てかそのとおり。大雑把なようですが年代で区切ってプログレって呼んでしまったほうがいいんじゃないかとおもってます。69年はピークですよね。おそらく。 posted at 11:55:45
  • @AcidEater_Fusao なんでなくなるんでしょ(^^; ちなみにナンバーは068です。おれも自分が参加してるオムニバスとかもってないものが結構多いですな。なんでだろ。時代の先を行っtシェア主義ですかね(笑)。 posted at 11:57:48
  • @AcidEater_Fusao おれはプログレも大好きなのでその辺大丈夫なんですが(笑)スタイルとしてのサイケは別としてまず時代性が大きいですよね。後年のバンドだったら音質をそれっぽく処理してつくるとか。だからその区切りはおれもいいとおもいます。両方好みですが(笑)。 posted at 12:11:18
  • @AcidEater_Fusao 送られてこないのは仕方ないですなあ。よく怒ってる人いますね。なぜなくなるんだろ。盗まれてんのかしら(^^; posted at 12:12:37
  • @AcidEater_Fusao 怯えなくても大丈夫ですってば(笑)でもそこの明確な違いがわかれば人とも話しやすいじゃないですか。好みはまた別として。 posted at 12:24:29
  • @AcidEater_Fusao 整理が駄目なんじゃないですか(笑)まあおれも聴きたいやつが見つからないどこ行ったとかよくありますが。あ、あれは目がわるいのか(^^; posted at 12:25:49
  • @AcidEater_Fusao あ゛、まつがった! また目がわるいなぁ。てかおもいこみか。フサオさんが好きなのはセカンドのほうですね。あれもいいんですがSea Shantiesがうるさくって好きです。つかいま聴いちゃいましたよ。まったく。 posted at 12:34:45
  • @AcidEater_Fusao また出オチみたいなこと言って(笑)おれあんまりサイケ詳しくないはずなので機会があればフサオさんのフェイバリッツを教えてください。いやぁ、こちらもこういう話が家で寝そべりながらできて最高です(^^; posted at 12:36:34
  • @AcidEater_Fusao お気遣いありがとうございます(^^ゞ posted at 12:37:52
  • @AcidEater_Fusao 知ってる知らないに限らずお好みを、ということで(^^) posted at 12:41:45
  • @AcidEater_Fusao 長々とありがとうございました(^^; posted at 12:45:20
  • RT @com_il: 自分に必要なことは、目の前にある簡単な楽しさではないんだ。心の芯の部分が満たされていないと深く満足することはできない。心の芯を満たすために必要な行動っていうのは人によって違うんだけどね。 posted at 16:39:36
  • RT @com_il: 心の芯を満たすためには、自分の無意識と向き合う必要がある。芸術の天才なんかは、無意識のエネルギーをたっぷり引き出して、心の芯を満たしているんじゃないかと思う。それが楽しいか、苦しいかは、どうも人によるみたいだけど。 posted at 16:39:39
  • @com_il 「きょうの太陽」にぴったりのテーマですね。月が牡羊29度天球の音楽のあたしはまずそれで心身が音楽で満たされているんです。最大の利点ですな。 posted at 16:39:48
  • ハナタラシかっ RT @punks1968: #当該コンサートの開演中いかなる事故が発生し危害が加わろうと主催者側に何ら責任がないことを誓約いたします posted at 16:43:29
  • つかジョジョアニメに使われてるなんてはじめて知りました。RT @fruicci: …と言うことらしいのだがwww #nhk_rerun @nhk_zanmai #nhkfmprog QT 中川翔子ラウンドアバウトhttp://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11417080831.html posted at 16:47:05
  • RT @harukazechan: 「大切な誰かにとって、この瞬間のじぶんが最後の姿になるかも知れない」と、いつもみんなが心に留めて生きれば、誰かをいじめることや人を傷つけることは、できなくなるとおもう。てことは「あしたもたぶん生きてる」ていう平和への慢心が、じつは、争いを産んでいるんじゃないかなあ posted at 16:53:15
  • はるかぜちゃんってほんといったいいくつなのよ。この境地。https://twitter.com/harukazechan/status/276996065721466880 posted at 16:53:18
  • RT @fruicci: ノーマークで下。10月〜TOKYO MXで…アニマックスだと1/29〜放映開始らしい。 .@mackerel_can:つかジョジョアニメに使われてるなんてはじめて知りました。@fruicci: …と言うことらしいのだがw #nhkfmprog QT 中川翔子ラウンドアバウト」 posted at 17:46:16
  • @com_il きょうは「復活…集団性への依存脱却と主体性の回復 ジョーンズによるキーワードREBIRTH」という日なのですが、そこで中心となるのは言うまでもなく〈自分〉ですからね。自分の内面が充実している、心の芯が満たされているというのは前提として大切だなと感じた次第です。 posted at 18:10:01
  • @com_il はい、そういうことです。あなたのツイートで補強してもらった感じです。ありがとうございました。月があの度数であることが、音を、こう言ってよければ世界を聴きとる力を表しているとおもっています。アウトプットのほうは火星海王星オポジションで、と。 posted at 18:21:00
  • @com_il そのとおりです(^^)v posted at 18:28:32

Fri, Dec 07

  • RT @yamamoto7heiwar: 13】飢えは胃袋の問題ではない。 人間は、胃袋が空であり続けても、頭脳の方は空にならず無変化だと人々は錯覚しているから、飢えの恐ろしさがわからない。 posted at 11:07:41
  • mackerel_canの心のステータス『優しさ96 愛情45 純粋54 希望91 自信69 精神年齢4 寂しさ8 ストレス51 妄想∞ 変態61』 #suutikasin http://shindanmaker.com/292054 夢いっぱいのおこちゃま。 posted at 11:39:22
  • RT @pukka_white14: これ、当時「この二人なら!」って凄く期待して聴いたんだけどな。今聞いてもしょぼい。"'65 - Robert Quine and Fred Maher" http://www.youtube.com/watch?v=jQs3UaIaNDU posted at 12:09:21
  • @pukka_white14 マサカーのあとだったのでもっと即興的なものを期待してたんですけれどね。これドラムは打ち込みなんですよね。 posted at 12:09:26
  • Massacre - Legs http://youtu.be/ETxtSbfpjHE 当時フレッド・マーは16歳と知ると驚愕。2歳年上。 posted at 12:10:59


  • @yurunyanko 1つ異質なのが大変重要なところですね! posted at 12:17:03
  • RT @RobertWScope: Incapacitants - 30 Years Wasted - http://youtu.be/J_IDBzEu-FY via @youtube posted at 12:29:18
  • きょうのロバートさんはインキャパ貼りすぎ。「いんきゃぱ」まで打つとインキャパシタンツもINCAPACITANTSも出るグーグル日本語入力すげえなしかし。 posted at 12:33:50
  • @unyanyako 持ち主のことを慮るのであれば拾ってきちゃ駄目なんじゃないでしょうか。 posted at 12:43:15
  • 『きょうの太陽から 2012年12月7日』 http://amba.to/11OinZG だれも尻拭いはしてくれませんよどーん! posted at 13:12:25
  • 【本日!】Sisters of Avalanche at URGA 共演は■ユミ・ハラ・コークウェル (&ルイス稲毛&石原雄治)■Drop of Crescent(くぅた+KiKi+sachiko+吉本裕美子+カムラアツコ+レンカ)テクノロジーの使い方を積極的に間違えたステージ! posted at 13:20:35
  • 10人もいるからなんとかなる、じゃなくて、10人それぞれがしっかり周りを聴いて反応しないと集団即興は成り立たないよね。もちろんだれかに頼る部分はあって当然だけれどべったりもよくない。と、きょうの占いに絡めつつ。http://amba.to/11OinZG posted at 13:23:52
  • Incapacitants - Urga Toriaezu (Live at Urga 2011.07.31) http://youtu.be/5tfsBlzOgh4 なんというおざなりなタイトル……しかし全部楽しく聴いてしまった。 posted at 13:39:23


  • RT @norinori0107: 【エロ親父から客を救う】日本のスターバックスでの「思いやり」がネット上で大絶賛 http://youpouch.com/2012/12/07/94952/ 中々粋なことを♪ 別の視点から・・・お客の事をキモイという店員は良いのかな。。 posted at 14:06:43
  • 【エロ親父から客を救う】日本のスターバックスでの「思いやり」がネット上で大絶賛 http://youpouch.com/2012/12/07/94952/ ほう。「きもちわるいから」込みで称賛するわ。でもこれは「店のサービス」ではないよね。だからこそ。 posted at 14:06:50
  • 「オレンジのおやじ」ってのがどんなのか気になる。おれもオレンジが好きだしよく身につけるし。一応言っておくけれど、おれはスタバなんか行きません。 posted at 14:11:09
  • RT @Tabatamitsuru: いつも自分のTLはシリアスと不真面目が交錯していて、ヒジョーに面白く、世の中捨てたもんじゃないとか思ったりするのだが、ゲーノー人と友達数人くらいしかフォローしてない世間一般のユーザーのTLを見たら、きっとそれが錯覚で、世の中は何も変わってない事に気づくだろう。 posted at 14:41:02
  • RT @Tabatamitsuru: だって原発と政治に関するとてもシリアスな二つのツイートの狭間に、面白AVタイトルbotがポツリと「ファック・トゥ・ザ・フューチャー」とつぶやいたりしてるんやで。世の中捨てたもんやないって思いたいやろ。 posted at 14:42:40
  • どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 (渋谷/そば・うどん・麺類(その他))[食べログ] http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13119935 posted at 14:46:25
  • きょうは対バンで水玉消防団のカムラさんにお目にかかるのが楽しみなのである。ハネムーンズも好き。ところで「原子力ムラ」という語を目にするたびにいつも彼女を想起している。「げんしかむら」としか読めないもん。 posted at 15:20:30
  • RT @masami_urga: 今日12月7日は「Guignol'sBand presents「GrandGuignol ver.03」」19:00/¥2000 (+1order) ■Drop of Crescent ■ユミ・ハラ・コークウェル ★OA:Sisters Of Avalanche  #urga posted at 15:28:03
  • クンビア(淫語) posted at 15:51:51
  • メコンデルタ(淫語) posted at 15:54:11
  • @elpaisa2005 いやそっちの字だろうとおもいまして(^^ゞ posted at 16:18:31
  • RT @katayama_s: @taiyonokokoro50国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました! posted at 16:21:57
  • 「国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です」ならば〈努力が正しく報われる社会の実現〉をセットにしないとひどい不備だね。https://twitter.com/katayama_s/status/276893074691604481 posted at 16:22:00
  • この片山さつきの発言、徴兵制についての話の文脈で出てきてるんだな。税であろうが兵役であろうが、差し出すものを差し出している人間に対して国はなにをすると公約するんだろうか。少なくとも後の世代にろくでもない負担を押しつけるのはやめてもらいたいもんだ。最たるものはもちろん原発。 posted at 16:24:53
  • @elpaisa2005 いやもういきなり「メコ」ってのがまずヤバいですし、そしてデルタですもの、ねえ。ほかのことはかんがえられませんよ(笑)。 posted at 16:39:55
  • あ、さっき浅草橋駅のホームで人が無駄に立ち止まってたまっていたが、辞書だったのか。なんでおれ気がつかないんだろう。鈍いのか。 posted at 17:29:50

Thu, Dec 06

  • 帰宅なう。ふう。よかった。 posted at 01:06:16
  • どぞー! RT @com_il: きちんとがくしゅうします。"『きょうの太陽から 2012年12月5日』 http://amba.to/TI9nzg どーん!" posted at 01:06:47
  • @lameralice @k_savian @sugar_su それはもうぜひ拝見……や、拝読させてください。厚かましいお願いを失礼の段、ご海容のほどを。 posted at 01:08:20
  • @M_mama ただいま。 posted at 01:08:31
  • ヘイ。セマ。RT @pukka_white14: ゴードン!ピンヘッドみたいな顔が好き!RT @incapatm カルバート RT あたしゃフリップが。RT ロバートクワイン、大好きっす。 RT みんなロバートさん好きなんだなぁ。 posted at 01:10:04
  • RT重ねのために極端に短くしようと努力した結果がこちらになります。https://twitter.com/mackerel_can/status/276357783383842816 posted at 01:11:06
  • @k2kinky これほんとおもしろいですよ。むかしやってたバンドのようなモーダルなプレイはしていませんが、フリーインプロヴィゼーションという限りにおいて、これは紛う方なき「ジャズ」です。いずれぜひお聴きいただく存じます(^^) posted at 01:13:55
  • RT @punks1968: Robert W. Scopeさんは名前だけで、NPすずきさん、田畑さん、小堺さん、美川さんにまでいじってもらえて幸せだな。 posted at 01:21:18
  • @punks1968 彼がシェアする動画を楽しむ、その趣味の動向を追って話題にする、という不思議な存在ですよね。ツイッターのマイナー音楽クラスタのアイドルとでも言ったらいいのか……そして、名前でのいじられなんてものは、知る限りにおいては、あなたが世界一です(笑)。 posted at 01:21:27
  • RT @pukka_white14: ロバート・ゴードンならこいつで決まり! "Robert Gordon with Chris Spedding--"Rock Billy Boogie" http://www.youtube.com/watch?v=Wbo4eunIwsw 2009年だけど、元気そう。クリス・スペディングもいいギター弾くぜ! posted at 01:27:14
  • @M_mama いってらっしゃい! posted at 01:29:30
  • KeNneDyでのベースプレイは「男性的で爽やかでアングラ臭がしない」らしい。フュージョンかっ! ブラコンかっ! 一方で「なにをどうやったらあんな変な音が出るのか不思議」でもあるらしい。ノイズかっ! ともにCracksteel Orchestraでのプレイと聴き比べた人の感想。 posted at 01:38:35
  • それってどんなのよ、と気になった人は年末のKeNneDyのライブにぜひお越しください。 posted at 01:41:09
  • あれ? ものすごく大切なツイートが反映されてないっていうか欠落している……模様。なんだそれ。 posted at 01:44:59
  • (再度)今夜のKeNneDyのライブにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。相変わらずあまり聴かれずじまいでしたが内容はとてもよかったです。対バンの若い人たちがしっかり聴き遂げてくれて好評だったのが救いです。年末にもう一本決まりましたので次はお見逃しなく! posted at 01:48:56
  • @k2kinky 音源ってほどでもないですがライブ録音はあります。いずれフェイスブックページをつくるはずなのでそこで公開する予定です。お楽しみに。 posted at 09:46:23
  • RT @punks1968: そういえば、こないだTSUTAYAのレンタルコーナーでギターパンダっていうバンドのアルバムが置いてあった。 posted at 09:47:54
  • ギターパンダ……弱そうだなぁ。なにが弱いのかよくわからんが。ドーピングパンダって、バンド名というよりはハガキ職人ペンネームっぽいとおもう。 posted at 09:50:09
  • ランディ・ローズ、きょうが誕生日。1982年3月19日飛行機事故により満25歳没。 Ozzy Osbourne - Mr. Crowley http://youtu.be/CfkATcv-dVY テレビらしい。 posted at 10:30:14


  • Ozzy Osbourne - Crazy Train http://youtu.be/ZcoweoZ6jpM おそらく同じテレビショーから。 posted at 10:31:58


  • 1956年生まれって、おれと10歳しか違わんのな。あっという間に才能が開いて終わったんだな。没後30年経ってるんだ。 posted at 10:35:49
  • @hikohikorari え! パートは? てかそれがLAメタルに夢中だったって時期ですか。 posted at 10:42:14
  • RT @ronnietanaka: ああ。天が2物を与えた男 RT @mackerel_can: ランディ・ローズ、きょうが誕生日。1982年3月19日飛行機事故により満25歳没。 Ozzy Osbourne - Mr. Crowley http://bit.ly/TKL8AG テレビらしい。 posted at 10:42:46
  • @k_savian @lameralice @sugar_su 刊行はおととしの6月です。てか感想かよ……。 posted at 10:47:44
  • @hikohikorari キーボードですか。さっきMr. Crowleyを貼ったのはあれの大仰なイントロが好きだからなんですが、そっちじゃないのか……。 posted at 10:51:51
  • @hikohikorari うん。そうなんだろうな、という気がしました。しかしピアノやってたのも意外だし、音楽の趣味のバラエティも幅があっておもしろいもんですな(^^) posted at 11:01:00
  • ランディ・ローズの歪みといえばハムバッキングにMXRのDistortion+にマーシャル。RAT使ってる人は聴いてちょっとかんがえなおしたほうがいいとおもうよ。好みの問題といえばそれまでだけれど。 posted at 11:13:31
  • RT @punks1968: 「バイト始めました」を「倍音ファズめました」に空耳。#するわけがない posted at 11:19:38
  • 「サンフランシスコクリトリス愛撫法」という大変胡散臭いものがあると知りました。 posted at 11:54:59
  • RT @imgc_k: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、北インド音楽が好きなんだ。やっぱザキールフセインとか好きなの?」といった相手がクマールボースファンだった時のことを想像してください posted at 12:20:42
  • このツイート、コピペ改変なのか亜種をいくつか見かけるのだが、どれひとつとしてピンとこない。というか余計わかりにくくして遊ぶというネタなんだろうな。https://twitter.com/imgc_k/status/275979339709968384 posted at 12:20:51
  • オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、プログレが好きなんだ。やっぱピンク・フロイドとか好きなの?」といった相手がクリムゾンファンだった時のことを想像してください。 posted at 12:22:25
  • このくらいならわかりやすいのに。つかロックファンじゃなければこれでも通じないか。https://twitter.com/mackerel_can/status/276526986665549824 posted at 12:23:48
  • 台無しじゃないですか(笑)RT @pukka_white14: 「いい線ついてるね!」と感激されるんですね! QT オタクはみんなエヴァが好きという誤解に基づく発言は「プログレが好きなんだ。やっぱピンクフロイドとか好きなの?」とクリムゾンファンに言ってしまうのと同じ。 posted at 12:38:37
  • サイケもまたファンが細かいこと言いがちだよなぁ。「へえ、サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア・エレベーターズとか好きなの?」と言った相手がブルー・チアーファンだったとき。や、どっちもいける人のほうが多数だとおもうが。 posted at 12:54:22
  • @AcidEater_Fusao でしょでしょ(笑)絶対あるとおもうもん。とくにフサオさんは(笑)こだわりが細かそうだもんなぁ。おれはギターとオルガンがびゃーってうるさければだいたいおっけーです。Acid Eaterはド真ん中です(^^) posted at 13:22:26
  • @AcidEater_Fusao 諦めの境地(笑)まあ人となにもかも共有共感できなくて当たり前ですもんね。シルバーアップルズお好きですか(^^) Acid Eaterはもう流石としか言いようがない感じ。〈そういう音〉を聴きまくった人の音楽だとおもいます。 posted at 13:40:28
  • 『きょうの太陽から 2012年12月6日』 http://amba.to/VlfvwT どーん! posted at 13:58:09
  • RT @monkeystrips: 冬の散歩道…The Bangles http://www.youtube.com/watch?v=NFRx4PkXeVM&feature=yout... posted at 14:22:41
  • The Bangles - Eternal Flame(Live 1989) http://youtu.be/VgogBgKIj7w おそらくテレビ。 posted at 14:57:27


  • Atomic Kitten - Eternal Flame http://youtu.be/aztY_fpjJeQ MV posted at 14:57:46


  • 松田聖子 - Eternal Flame http://youtu.be/n3licy8Bk4c なんと聖子まで! しかも自作日本語詞! posted at 14:58:12


  • RT @amass_jp: AP通信によれば、ジャズ・ピアニストのデイヴ・ブルーベック(Dave Brubeck)が12月5日、コネティカット州の病院で心不全のため死去。91歳でした。代表曲は全世界でヒットした「Take Five」ほか http://amass.jp/14719 posted at 15:02:55
  • テイク・ファイブと言えばまずそれですか。RT @Tabatamitsuru: デイヴ・ブルーベック、亡くなったんや…。アリナミンV…。 posted at 15:03:39
  • @M_mama おお。とりあげられ方はどうですか。 posted at 15:08:07
  • @M_mama へえ。やっぱずいぶんなビッグネームなんだね(当たり前だけれど)クリントンまで。 posted at 15:15:04
  • RT @premanama: デイヴ・ブルーベック、亡くなったのか・・・「タイム・アウト」を聴いて追悼しよう。 posted at 15:15:23
  • なお、デイヴ・ブルーベックはきょう12月6日が誕生日。92歳を迎える前日に逝去。射手15度。チャート→ http://www.astro.com/astro-databank/Brubeck,_Dave きょうが誕生日の音楽家はほかにニコラウス・アーノンクールキダ・タロー、そしてもちろんランディ・ローズ。 posted at 15:20:03
  • RT @death__666: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は「へえ、パンク好きなんだ。やっぱグリーンディとか聴くの?」といった相手が横山サケビ先生だった時のことを想像してください。 posted at 15:24:02
  • これは違いがありすぎる危険すぎる(笑)QT @death__666: 何が危険なのかわからない人は「へえ、パンク好きなんだ。やっぱグリーンディとか聴くの?」といった相手が横山サケビ先生だった時のことを想像してください。 posted at 15:25:02
  • @M_mama そっか。若い人はやっぱ説明が必要か。さっきから日本だとだれに相当するだろうってかんがえてるんだけれど、ちょっと浮かばない。服部良一のほうが歳上なんだよね。 posted at 15:44:25
  • RT @elpaisa2005: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は「へえ、ノイズ好きなんだ。やっぱインキャパとか聴くの?」といった相手がメルツバウだった時のことを想像してください。 posted at 15:45:55
  • RT @M_mama: あ、またブルーベックさんのニュースだ。取り上げ方が大きいのはカリフォルニア出身ってだけじゃなくてサクラメントの近くの大学(パシフィック大学)出身だったからだ!アクティビストでもあったみたい。ご冥福を。 posted at 15:46:17
  • オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は「へえ、占い好きなんだ。やっぱ細木数子とか読むの?」といった相手が松村潔信者だった時のことを想像してください。 posted at 16:08:03
  • @yurunyanko このくらいはっきりしたものじゃないと駄目ですよね。ってほかのクラスタには通じないでしょうが(笑)その「ほ」でどもってるあたりがまたなんとも。 posted at 16:19:15
  • @hanuru_ いままで文机だったんですか。んで正座で? あたしゃ去年椅子を廃棄して(壊れたので…)依頼PCは床に直置きです。んでうつ伏せに寝そべって使ってます。疲れて姿勢を変えたいときに正座など。 posted at 17:57:17
  • @hanuru_ むしろ文机が欲しくなってきましたよ(笑)いいなぁ。 posted at 18:09:48
  • @hanuru_ ますますいいなぁ。なんでやめて机にするんですか。あ、気分転換か。 posted at 18:14:54
  • Swans - My Father Will Guide Me Up A Rope To The Sky (2010) (Full Album) http://youtu.be/m8RS12lVGUI 「またかよ」「またです」The Seerもいいけれどこれもいいよ。できれば買いましょう。 posted at 19:29:20


  • RT @hal_ya: @mu_gakken ご存知かもしれませんが…/オーストラリア首相が「世界滅亡の日が近づいています。マヤ暦が正しいことが証明されるのです」と国民に宣言・・・という謎のニュース http://p.tl/AuTI posted at 19:36:17
  • オーストラリア首相が「世界滅亡の日が近づいています。マヤ暦が正しいことが証明されるのです」と国民に宣言・・・という謎のニュース http://oka-jp.seesaa.net/article/305498766.html なんだこれは……それで反響はどうなった……つかやたら美人だなおい。 posted at 19:36:23
  • RT @pneuma_2007: う〜ん、これは特定の人間にだけ解るシークレットメッセージかも。。 QT “@maohana55: 「オーストラリア首相が「世界滅亡の日が近づいています。マヤ暦が正しいことが証明されるのです」と国民に宣言・・・という謎のニュース」 http://oka-jp.seesaa.net/article/305498766.html” posted at 19:36:33
  • Julia Gillard: 'The end of the world is coming' | Herald Sun: http://www.heraldsun.com.au/news/julia-gillard-the-end-of-t... ヘラルドサンで現在最も読まれている記事。 posted at 19:38:35
  • テレビを見ている人たちに「もうやめなさい」とメッセージを送るためでは。RT @pukka_white14: Googleは何のために高い金を出してテレビCMを流しているんだろう。 posted at 19:58:44
  • RT @Deceit_F: 明日は、Sisters of Avalancheっていうリズムマシンだけの集団でまた、ライブ、前回が10台だか。明日は何台だっけか。URGAで19時半から。終わったら会場の皆様には申し訳ないがdipの会場にダッシュする。ヤマジ先輩、長めにやってて。ください。 posted at 20:04:22
  • FJはあした途中でフケる模様。まあ演奏後なら自由だが。 posted at 20:04:26
  • @lameralice @k_savian @sugar_su ありがたく拝見拝読させていただきます<(_ _)> posted at 20:05:12
  • なにか新しい商品が出たら飛びつくような人はとり込めます。RT @pukka_white14: そういう人は「Googleって何?」で終わってしまうような。 RT テレビを見ている人たちに「もうやめなさい」とメッセージを送るためでは。RT Googleは何のために高い金を出して posted at 20:09:00
  • RT @starcatwands: わたしにはバイブルみたいに、ずっと特別な思い入れがある占星術の本があったんだけど、その著者さん、ラメールアリスさん@lameraliceと最近ご縁が出来たことに、すごい感動しています。「セクシャル占星術」は名著。こんなにリアルに美しく書かれたサイン描写は、見た事ないです、今でも。 posted at 20:14:28
  • @starcatwands @lameralice あの本の方か! といま気づいたでござる……遅……。 posted at 20:14:36
  • 老けすぎです。RT @pukka_white14: 演奏が終わると91歳になっているとか?RT FJはあした途中でフケる模様。まあ演奏後なら自由だが。 posted at 20:32:43
  • @k_savian カレンダーはちゃんと目を通すようにしましょうね(^。^)y-.。o○ そしてあれ、なぜか直っていませんね( ´ー`)y-~~ 大丈夫なんですかね−y( ´Д`)。oO○ posted at 20:47:11
  • @k_savian ブログ更新してなくってほんとよかったですね(^。^)y-.。o○ あーあ。また振り出しかぁ( ´ー`)y-~~ posted at 20:54:10
  • @k_savian いあ、契約してもそういうこと言い出すんだからもうアウトでしょ。お疲れさまでした。さようなら。 posted at 20:58:32
  • @AcidEater_Fusao ですです。です! posted at 21:02:34
  • そういうファッションだとおもわれたのかも。RT @AcidEater_Fusao: 今日はブーツ左右違うの履いて行ってた\(^o^)/そっくりなやつやで帰るまで気づかんかった! posted at 21:13:30
  • @k2kinky はい! posted at 21:37:30
  • ←や、割と本気でそうおもってます。RT @AcidEater_Fusao: 私が履けばそういうことになりますかね☆(←無理がある)RT そういうファッションだとおもわれたのかも。RT 今日はブーツ左右違うの履いて行ってた\(^o^)/そっくりなやつやで帰るまで気づかんかった! posted at 21:48:48
  • @k2kinky いつもまあ「精神の問題だ」と言ってますが、スタイルとしてのサイケもたしかにあって、その辺はパンクと同様だとおもっています。そしてそのスタイルがかなり多様なのがサイケの特徴かな、と。 posted at 21:55:25
  • えー RT @AcidEater_Fusao: 無理がある!笑 RT ←や、割と本気でそうおもってます。RT 私が履けばそういうことになりますかね☆(←無理がある)RT そういうファッションだとおもわれたのかも。RT 今日はブーツ左右違うの履いて行ってた\(^o^)/ posted at 22:02:36
  • ほらめんどくさいでしょ(笑)RT @pukka_white14: モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがちだよなぁ。「へえ、サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア・エレベーターズとか好きなの?」と言った相手がブルー・チアーファンだったとき。 posted at 22:05:20
  • @k2kinky おれ自分では「真正のサイケデリック」って標榜してます。K2にはサイケデリックなテイストはものすごく感じますよ。 posted at 22:08:43
  • サイケデリックというのは薬をキメたイカレた連中がやっているめちゃくちゃな音楽だとか、逆に変性意識の素晴らしさを無駄に過度に謳うニューエイジ系の評価だとか、どうもステレオタイプな偏見で解釈されがちである。もっとフラットな視点で作品自体をとらえられないものだろうかとおもう。 posted at 22:15:21
  • たしかにリズムがヨレヨレでボロボロの演奏を延々繰り広げたり、ドラッグ使用によって人格が破綻してしまったりといったバンドや人物も少なからずいた。しかし知的で文学的な歌詞を歌い、すぐれた音響実験を業績として残したものも多いのである。そういう部分を〈純粋に〉評価すべきではないだろうか。 posted at 22:16:03
  • @k2kinky そうだったのです。自分自身惹かれる言葉でもあります。そして「ある様でないが如く」はまさしくおっしゃるとおりで。 posted at 22:19:53
  • です。フラットに見ていったら、それぞれ違う〈おかしさ加減〉が感じられてくるとおもいます。RT @k2kinky: ですよね。実はもっと多様な音楽なんだとおもいます。ひとは捉えにくいものをステレオタイプにして十把一絡げにしたがる。 posted at 22:25:57
  • 不覚…。RT @pukka_white14: めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがち。「サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア・エレベーターズとか好きなの?」と言った相手がブルー・チアーファン posted at 22:26:50
  • @k2kinky とはいえこちらも便宜上使わざるをえないので面倒くさく世知辛く……なのであのように言うわけです。なにが真正なのかと突っ込まれようがなんだろうが。 posted at 22:32:05
  • こっちからも…。RT @incapatm: さあ行け! RT 不覚…。RT @pukka_white14: めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがち。「サイケが好きなんだ。やっぱ13thフロア posted at 22:35:12
  • コンビ技で天丼のように重ねてこられるとはおもってもみませんでした(笑)。 posted at 22:35:53
  • やなのか! RT @pukka_white14: やだ。RT @incapatm さあ行け! RT 不覚…。RT めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かいこと言いがち。「サイケが好きなんだ。やっぱ posted at 22:36:36
  • 大と小で…冗談ですよ。RT @pukka_white14: 親子どんぶりならやばい。RT コンビ技で天丼のように重ねてこられるとはおもってもみませんでした(笑)。 posted at 22:39:38
  • @k2kinky いえいえ。そんな、とんでものうございます<(_ _)> posted at 22:40:26
  • RT @incapatm: なんと「我儘な召使」、それはプログレ。 RT @mackerel_can: やなのか! RT @pukka_white14: やだ。RTさあ行け! RT 不覚…。RT めんどくサイケ。RT ほらめんどくさいでしょ(笑)RT モップスに決まっている!RT サイケもまたファンが細かい posted at 22:53:18
  • む、難しい……そんなバンドあるっけ。曲名か。servant? posted at 22:53:27
  • 痛み入ります。参りました<(_ _)> RT @incapatm: ほんとは「甘やかされた召使い」が元の語意に近いんですけどね、どっかで「我儘な召使い」って意訳を見て、それがずっと残ってるんで。http://bit.ly/REbsAr posted at 23:07:46
  • もってるのにひらめかないのはジュリアぐらいしか聴かなかったりするからだろうか。ううむ。 posted at 23:09:22
  • ちと待て、美川さんが貼ってくれたパブロフズ・ドッグのウィキペディアの記事、" progressive rock/AOR band"ってあるぞ。あれはAORなのか……え……。 posted at 23:12:40
  • それもおっしゃるとおりなんですが、いくらなんでもAORとは。RT @pukka_white14: パブロフズ・ドッグってデヴィッド・サーカンプの声を除けば、曲はポップで割とフツーのバンドですよね。プログレといわれてもあんまりピンとこない。 posted at 23:15:29
  • しみじみ、ジャンルって難しいなぁ(^^; posted at 23:18:23
  • RT @pukka_white14: 以前のライブよりは声の張りが戻ってる感じ。"Pavlov's Dog 'Song Dance' live in Munich Nov. 4 2009" http://www.youtube.com/watch?v=xR0JMmfdfUc これ、シンフォニックメタルみたいな…。 posted at 23:24:49
  • @pukka_white14 さすがにハイトーンが衰えてますが、音のほうはむしろハードになってるんじゃないでしょうか。おっしゃるとおりシンフォニックメタルのような趣きもあり。 posted at 23:29:33
  • @incapatm @pukka_white14 勉強になります<(_ _)> アホなおっさんロックって、コメディNo.1がやるようなロックでしょうか。 posted at 23:32:20
  • @incapatm @pukka_white14 縮緬ハイトーン(笑)でもまあ衰えは致し方なく……。 posted at 23:36:35
  • @pukka_white14 いい感じですね。そして、そんな具合に一時より「とり戻した」感があるのならすごいですね。なにをやったのか参考にしたいです。 posted at 23:37:41
  • じゃあ坂田さんだけでも。言うまでもなく明さんではなく。RT @incapatm: ちょっと違うかな、コメワンはコンビ別れしましたしねぇ。 ま、彼らロックせんと思うし。RT アホなおっさんロックって、コメディNo.1がやるようなロックでしょうか。@pukka_white14 posted at 23:39:12
  • 「ま、彼らロックせんと思うし」こういう返し大好き(笑)。 posted at 23:40:48
  • 三吉さんですよ。RT @incapatm: 敬子さんですかね。 RT じゃあ坂田さんだけでも。言うまでもなく明さんではなく。 posted at 23:58:25

Wed, Dec 05

  • @sugar_su @k_savian あ、んでもそれが6点うまく「まとまっちゃってる」あたりにさらに疎外感や孤立感みたいなものが生まれたりしませんかね。水星やMC周りならなおさら。Sugarさんの蟹火星は北ちゃんにとっては……セクシービームですかね。 posted at 00:24:47
  • @sugar_su @k_savian 一般的な天体の象意やそれで解釈できる〈力関係〉と、実際の人間関係で起きていることが、主客の立場が入れ替わってるってのはしばしば見られますね。それはその人が個人天体をどう使っているかに依るところが大きいので、やっぱディスポジターを見ます。 posted at 00:28:23
  • @k_savian @sugar_su きれいにまとめましたね(^^) posted at 00:35:52
  • @k_savian @sugar_su はじまってる関係を見てみてもあんまり重なってない「不思議な二人」って結構ありませんかねえ。てかそういうほうが個人的には多いような……んなこと言えば、たとえばあたしと井上和香って、逆になんではじまんないんですか(笑)。 posted at 00:41:58
  • @sugar_su @k_savian ともあれその人のチャートのなかでなにが強いのかはまず見きわめておこう、と。あとまず最初にやるのは自分とのシナストリーづくりです。どういう表現をしたら効果的なのか見定めるために。んでたとえば理詰めで話してわかってくれそうだったらそうします。 posted at 00:45:01
  • @sugar_su @k_savian 「愛は自己愛の延長でしかないのか、っていいですね。その場合の自己とは何を指すのか」それがまあアーキタイプでありアニマ・アニムスであるのでしょうが、そういう〈かたち〉を成していない自己ってあるんじゃねえの、ってところですよね。 posted at 00:47:37
  • @k_savian @sugar_su あなたがそんなことおっしゃるとこっちまで老けこみそうなでご勘弁を。でもまあ実際衰えてきましたな。さすがに。 posted at 00:49:30
  • @k_savian @sugar_su んなことないですよ。だからレッドブックが欲しい。読みたい。エソテリックすぎて発表できなかったものが収められているとおもっているのですが。http://www.amazon.co.jp/dp/4422114360/ref=cm_sw_r_tw_dp_FWH... posted at 00:52:34
  • @sugar_su @k_savian これおもしろい! それで物質自体が変わってしまうわけだ。なるほど。 posted at 00:53:50
  • @sugar_su @k_savian 似非夫婦漫才なもんでどうも(^^ゞ Sugarさんの話はいつもおもしろいので中年似非夫婦に刺激を与えてやってくださいまし。 posted at 00:56:52
  • @k_savian @sugar_su 話が生臭くていかん……つかあなたが購入して「広い公共の公園」の役割を果たすといいんだとおもいます。や、版元にとっちゃ迷惑このうえないでしょうが。 posted at 00:58:42
  • @k_savian @sugar_su ふたまわりもいってませんって。しかしこんな話してるとほんとなにがアレだわ。 posted at 01:03:04
  • @sugar_su @k_savian こちらこそ(^^)ゞ posted at 01:07:45
  • RT @mainichijpedit: おはようございます。コッコです。朝から残念なニュースです。人気歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが亡くなりました。 http://bit.ly/TAGogp posted at 08:15:32
  • 中村勘三郎死去。合掌。術後肺炎……ではないのかしら。 posted at 08:18:17
  • 11歳しか違わん。 posted at 08:18:48
  • @punks1968 動画のサムネイル見ただけでなにが言いたいかわかったので褒めてください(笑)。 posted at 08:21:44
  • RT @pukka_white14: わし、6つ。合掌。 RT @mackerel_can: 11歳しか違わん。 posted at 08:23:39
  • 灰野さんより若いんだよなぁ、勘三郎。 posted at 08:41:12
  • 『きょうの太陽から 2012年12月5日』 http://amba.to/TI9nzg どーん! posted at 11:02:32
  • RT @elpaisa2005: 勘三郎さんの逝去を知るにつけ、亡くなる方たちの年齢が段々自分の歳に迫って来るのを感じる。裕次郎美空ひばりのときはそんなこと考えもしなかった。実は自分に残された時間なんて、そうたくさんはないのかもしれない。焦りはしないが、あんまり無駄にはしたくないな… posted at 11:10:44
  • @moe428aoi ローズはコイルやサイキックTVに参加したり結構ノイズ関連の人脈ですよね。日本ではバジリスクのライブのゲストだったこともありました。 posted at 11:13:24
  • みんなロバートさん好きなんだなぁ。 posted at 11:13:39
  • それじゃなくて(笑)RT @Tabatamitsuru: デ・ニーロ好きよ。 posted at 11:15:18
  • RT @RobertWScope: 13th Floor Elevators - Slip Inside This House - http://youtu.be/nwSA0Tckwbk via @youtube posted at 11:17:22
  • @moe428aoi ですです(^^) posted at 11:18:42
  • @k2kinky スズキさんだなんて(^^; おれギターは下手くそですがベースは異常にうまいですよ。そっちのほうが自信あるんです(^^)v posted at 11:22:49
  • 【本日!】The Night Strange 135th ■KeNneDy - Koota(Sax, Shortwave Radio) + NP(Bass) + Davie Blue(Percussion, Noise) ■DORA2他 新宿URGAにて19時から。きてね♪ posted at 11:33:55
  • 【そして実は】Sisters of Avalancheのライブがあります。12月7日新宿URGAにて。ユミ・ハラ・コークウェル&ルイス稲毛&石原雄治のオープニングアクトです。こちらも4649哀愁。http://www.urga.net/pc/schedule/sche3.cgi posted at 11:38:22
  • RT @punks1968: いとうまくさんと伊藤ヨタロウさんが兄弟だと初めて知った。 posted at 11:44:24
  • @punks1968 いつも告知RTありがとうございます。そのお二人、知りませんでした。さもありなんって感じですが。 posted at 11:44:28
  • RT @oooburoshiki: 東京・江東区亀戸、スカイツリー足下での真冬の強制排除。行ける人は現地へ、行けない人は抗議の集中と世界中への情報拡散を。できることはまだまだ沢山あるはず #竪川排除 posted at 11:48:33
  • RT @death__666: スカイツリーのせいで貧民が墨東地区から追放されているなんて、スカイツリーの行列に並んでいる人々は思いもよらないだろうな posted at 11:48:39
  • RT @oooburoshiki: どれだけ多くの野宿労働者が、日雇い労働者が、フリーターが、原発に送られ、被曝して殺されてきたか。今も殺され続けているか。竪川で野宿している人には東北出身者も多く、311で被災して野宿になった方もいる。強制排除は差別であり殺人。原発に反対する人みんなに注目してほしい。#竪川排除 posted at 11:49:07
  • ほんともうスカイツリーなんて倒壊しちゃえばいいのに。 posted at 11:49:11
  • @punks1968 それは別の伊藤さんの発言ですね(笑)。 posted at 11:52:45
  • RT @toshi_suzuki: 竪川のどこがスカイツリーの足元なんだろ? 結構離れてるんだけどなぁ。 posted at 12:16:09
  • @punks1968 あ、ありがとうございます(^^; 参考にさせていただきます<(_ _)> posted at 12:23:43
  • @hikohikorari お疲れさまです。平日ですもんね。頑張ってまいります♪ posted at 12:25:20
  • あたしゃフリップが。RT @pukka_white14: ロバートクワイン、大好きっす。 RT みんなロバートさん好きなんだなぁ。 posted at 12:35:43
  • Roky Erickson - Heroin http://youtu.be/uxqh62tYWOg どうしてこうなったとちょっと笑っちゃうんだがかっこいい。 posted at 12:41:09


  • @neu69 です。地元も潤ってないし得をしてるのは一部の人間だけ。迷惑。邪魔。まあほんとに倒壊したらそれはそれで大惨事ですけれど、ねえ。 posted at 12:48:18
  • よかったどーん! RT @yurunyanko: ためになりますどーん! posted at 12:49:23
  • @niaoqu @punks1968 ありがとうございます。善処いたします<(_ _)> posted at 12:54:35
  • RT @moe428aoi: そして、これ。実はコレをはじめて聴いた時、カンも聴いたことがなかった。ボーカルもすごいけど、全くなんちゅう演奏なんだ、とひっくり返ったものでした。今聴くとカンというよりグローブユニティっぽい。 Phew - Mapping http://www.youtube.com/watch?v=Iai_LcP6NrI posted at 13:07:18
  • Neu! - Neu! [Full Album] http://youtu.be/vQCTTvUqhOQ 全部上がってるし。 posted at 13:07:20


  • @shumikashu そやつは合コンとかで「年おいくつですか?」「いくつだとおもいます?」とか小娘でも言わないようなことを言うタイプですね。 posted at 13:14:38
  • RT @punks1968: これは凄い。川内康範なら「一生、森とは会わん」くらいのアレンジ(改変!?)っぷりwww RT posted at 13:17:27
  • ロッキー・エリクソンのヘロインについてナオニーさんの感想が爆笑もの。https://twitter.com/punks1968/status/276172697476673537 posted at 13:17:33
  • RT @ronnietanaka: 賛成! RT @mackerel_can: ほんともうスカイツリーなんて倒壊しちゃえばいいのに。 posted at 13:20:38
  • RT @yokohime: @ronnietanaka @mackerel_can お二人の力なら本当に倒壊させられそう… posted at 13:20:50
  • Silver Apples - I Have Known Love (1969) http://youtu.be/aYRE-kXPoXg posted at 15:00:30


  • きょうここまで聴いたのはテキサスのサイケにジャーマン・エレクトロニクス、そしてNYの実験音響ですが、今夜自分が演奏するのはスペーシーなフリージャズです!(きっぱり) posted at 15:03:45
  • きょうは田畑くんも小池くんもライブだし、バクテリアも年内最後のライブだったり、いろいろと大変なのですが、KeNneDyはスペーシーなフリージャズなので客層はまったくかぶりません! 頑張ってまいります! posted at 15:05:36
  • RT @incapatm: カルバート RT @mackerel_can: あたしゃフリップが。RT @pukka_white14: ロバートクワイン、大好きっす。 RT みんなロバートさん好きなんだなぁ。 posted at 16:23:23
  • さすがホークウィンド派の美川さん。ロバート・カルバートとボブ・カルバートソンって紛らわしいよね。http://www.stickmusic.com/ posted at 16:24:54
  • スペーシーなフリージャズを演奏しにウルガへ移動中歌う鼻歌は由紀さおりの挽歌♪ posted at 17:05:18