Sat, Aug 28

  • 02:47  ルーベンス RT @quiz_love: [239]外交官としても活躍したオランダの画家で、小説『フランダースの犬』で主人公のネロが憧れていたのは誰?
  • 03:14  や、違うとおもうなあ。てか違って欲しい。RT @shigezaki: ほんまですね!きっと本人でしょう。 RT @mackerel_can ちなみにご本人、ツイッターやってますね。 http://ow.ly/2vI55 この写真なんか見る限り、ひょっとするとひょっとするのかも。
  • 03:17  ロマン・ロラン RT @quiz_love: [291]「魂の独立」というポリシーのもと執筆に励んだフランスの作家で、代表作に『魅せられたる魂』『ジャン・クリストフ』などがあるのは誰でしょう?
  • 03:27  RT @Erickachan: 「@honeyB_B: 『俺の考えた最強のホメオパシー』募集中」ですが、「閉所恐怖症」「時差ぼけ」「成長不良」「玉ねぎを切ったときに出る涙」「広場恐怖症」「失恋」「自信のなさ」「暑がり寒がり」「ゆううつ」「怒り」「家の掃除をする」に効くレメ ...
  • 03:37  RT @ququri: お酒ものまない、煙草も吸わない、アディクションがあるとすれば人や生き物だけ。体温や表情が欲しい。恋愛とかセックスじゃなくていい。ただ、そこにいて欲しい。それがぜいたくだって知ってるんだけど。
  • 11:56  いま月のそばに見えるのは木星です。土星はほぼ真逆の位置にあります。http://ow.ly/2w2VN RT @Geisteswelten: これを見る僥倖に恵まれたのね RT @hosshann: 今夜、月のすぐ横に見える明るい星は土星だって!滅多に見られないコラボ!
  • 12:00  また勘違い(^^; そっちは疑ってなかったもので。RT @shigezaki: 写真が本人と違う、って意味ですか?僕が本人でしょうって言ったのはアカウントが、ってことですが。 RT @mackerel_can や、違うとおもうなあ。てか違って欲しい。
  • 12:02  現在トランジット月がおれのネイタル金星にアプライ中。あしたの夜にはルナーリターンを迎える。なのになんだかずいぶん冴えない週末になりそうだな……。
  • 12:39  いえいえ。RT @Geisteswelten: 恥の上塗り RT @mackerel_can: いま月のそばに見えるのは木星です。土星はほぼ真逆の位置にあります。http://ow.ly/2w2VN RT @Geisteswelten: これを見る僥倖に恵まれたのね
  • 12:40  1号はテレビ屋さんでは。RT @reach_A: 上塗り1号orz… QT @mackerel_can いま月のそばに見えるのは木星です。土星はほぼ真逆の位置にあります。http://ow.ly/2w2VN RT @Geisteswelten: これを見る僥倖に
  • 12:43  このタイミングで頭脳警察のそれ……。RT @Geisteswelten: ♪ふっざけるんじゃねえよ てめえの善人ヅラに
  • 12:51  恐縮です。テレビ屋さんもそういう姿勢だといいんですが(笑)。RT @reach_A: 何号でも良かったですね(笑)。ただ間違いを拡散してしまった事に変わりは無く。ご指摘ありがとうございました!
  • 12:53  それはまたずいぶん洒落がきついですが、そういうのは好きです(^^) RT @Geisteswelten: TLで混戦、あ、混線。テレビ屋さんに進呈ですねww
  • 14:15  笑った人は多分卑猥なことを想像したんでしょう。RT @littlemiika: 潤滑油って言ったら笑われたからマズイ言葉なの!?と思ったけど組織の中の潤滑油とかの言い回しは別に普通だしおかしくないんだけどな…。
  • 14:32  そっちかっ!RT @Geisteswelten: ワセリンとかね。 RT @mackerel_can: 笑った人は多分卑猥なことを想像したんでしょう。RT @littlemiika: 潤滑油って言ったら笑われたからマズイ言葉なの!?と思ったけど組織の中の潤滑油とかの言い回しは……
  • 14:43  おそらく。男性? RT @littlemiika: 何にでもそっちへ持っていく想像力豊かな人だったんでしょうか。
  • 14:47  聴いてくださいよ。拝みます。RT @Geisteswelten: 最近ライヴハウスに行くと出演者がフライヤ代わりにCDをくれる。中にはDVDも。貰う時には嬉しいんだけど、あんまし聴かない・・・
  • 15:01  じゃあ日ごろローションやオイルまみれの生活だとか(笑)でもアロマオイルという言葉だけでそっちへ持っていく人はいるよね。実際おれも恋人に塗ってもらったりしてたので。RT @littlemiika: いいえ、女性でした(笑)
  • 15:06  きょうは起きたとき珍しく寝汗をあまりかいてなかった。さすがに季節は変わっているとおもったのに、なんかやっぱりクソ暑い土曜の昼下がり。傘の花が咲けばいいのに。
  • 15:17  そりゃおかしい。入るべき人も入っていない。1時間後再診断。@mackerel_canと一番仲がいいのは @Tabatamitsuruさんです! http://nakayoshi.satotter.jp/result.php?user=mackerel_can #nakayoshi
  • 15:20  多分に牡牛的ですね。RT @littlemiika: ローションやオイルまみれの生活なんでしょうか(^_^;)多分想像力がたくましい人なんだと思います。私もマッサージやアロマ好きですが確かに官能的ですよね。
  • 15:26  開いた! RT @Geisteswelten: しまった! RT @mackerel_can: そっちかっ!RT @Geisteswelten: ワセリンとかね。 RT @mackerel_can: 笑った人は多分卑猥なことを想像したんでしょう。
  • 15:32  吸われた! RT @reach_A: 入った! RT @mackerel_can: 開いた! RT @Geisteswelten: しまった! RT @mackerel_can: そっちかっ!RT @Geisteswelten: ワセリンとかね。
  • 15:56  やってもらったのは蠍の女性ですが、サービスというと水がだいたいそうなのかも。求められたところに応じて形を変える。これは本人談。RT @littlemiika: そうですね、人にマッサージするんだったら奉仕と言う事で乙女座も入りますかね。
  • 15:57  やっぱ後ろか……。RT @onomachi: ウホッ! RT @reach_A: 入った! RT @mackerel_can開いた! @Geistesweltenしまった! @mackerel_can そっちかっ!@Geistesweltenワセリンとかね。
  • 15:59  ちょっと意外。RT @Ruciel_AIN: 頭脳警察の さようなら世界婦人 銃をとれ!など、カラオケに入っているのでよく歌います。銃をとれは、シチュエーション間違うとやばいですが。
  • 16:29  その辺はいつもツイート読んでて感じてますが、それも牡牛的かな。RT @littlemiika: 求められたところに応じて形を変えるとか目に物ではないサービスや水商売全般はやっぱり水ですよね。私は目に見えない系は苦手です(^_^;)
  • 16:32  和光大学には校歌がないので追放の歌を歌うってのはほんとですか?RT @Ruciel_AIN: 休みの国のかいぞくさんは僕の大学の12年上の大先輩、なんどか一緒にバイクのツーリングなどにいったことがある。花火でサバゲとかやったなあ。豊田勇造さんと一緒に彼の家に泊まったこともあった。
  • 16:41  RT @Ruciel_AIN: 和光大学の校歌は 正式にはないのですが、かいぞくさんが、「我ら精鋭」という曲をつくって、校歌にしたいと梅根学長のところにもっていったら、「この歌詞はやばい」というので「じゃあ、何かあるのか」と問い詰めると「わ!わ!わ!我が和光♪」と 和光証券の歌を
  • 16:44  そうだったのか!積年の疑問が少し解けました。ありがとうございます。20代後半につきあっていた7歳年上の元恋人からきいた話なんですが、後年和光大出身者に尋ねても、その人たちが若すぎたのか判然としなかったもので。@Ruciel_AIN  [in reply to Ruciel_AIN]
  • 16:46  「彼女」は、追い出しコンパなどで慣例的に、校歌の代わりに「追放の歌」を歌うんだと教えてくれたんですが、そういうのはもう廃れているのかもしれませんね。@Ruciel_AIN  [in reply to Ruciel_AIN]
  • 16:49  土が多いせいというより、ほかが足りないのかも。おれは風がまったくありません。なので双子も天秤も水瓶も友だちに多いです。RT @littlemiika: 頑固で簡単に人に合わせて形を変えられませんし曖昧なものが苦手で割りと何でも白黒ハッキリさせたい方なんですよね。はあ(^_^;)
  • 16:53  やっとつながった(涙)ありがとうございます。RT @Ruciel_AIN: 梅根学長がつくった「我が和光」が第一校歌、「我ら精鋭」が第二校歌、「追放の歌」は第三校歌といった感じです。よく和光坂を上るときにうたってました。
  • 16:55  サバゲって、このノリですか?(笑) RT @Ruciel_AIN: パンタは左翼で、海賊さんは、右翼を自称していました。軍事教練のサークル、風流韻事も、土方テムジン氏(映画監督)とやっていて、泉谷しげるが主演で戦争映画を作ったりしていました。 http://ow.ly/2w5iu
  • 17:02  突っ走りそうなのを自制しつつ、風を見ようとしてます(笑) RT @littlemiika: 風がないんですね。自分を信じて突っ走るタイプでしょうか!?私は実はそんなに偏ってはいませんがやっぱり火星までに水の天体がないのでやっぱり共感能力に少し乏しいのかも…。
  • 17:08  木星魚、冥王星蠍ですよね?共感能力が乏しいんじゃなくて相手に伝わりにくいのかも。RT @littlemiika: 風がないんですね。自分を信じて突っ走るタイプでしょうか!?私は実はそんなに偏ってはいませんがやっぱり火星までに水の天体がないのでやっぱり共感能力に少し乏しいのかも…。
  • 17:10  @littlemiika 共感することからあえて遠ざかっているようにもおもえます。  [in reply to littlemiika]
  • 17:11  そのようで。RT @Ruciel_AIN: 昔は、サバゲの道具とか売ってなかったので、火薬を合成してつくったりしていたみたいです。大井川の青部セミナーハウスで合宿して撮影していたのですが、赤軍の軍事教練だと間違われて機動隊がきたりしたとか。
  • 17:15  その延長でサバゲに興じていたんであれば、ともあれ火薬に親和性が高そうですよね。みなさん火星が強いチャートだったりするんでしょうか。 RT @Ruciel_AIN: でも、映画撮影で偽装したというのも一面の真理だといえそう。活動家もいたので、
  • 17:21  RT @Ruciel_AIN: 僕は1985年の大学で革マルと中核がテロをしたときに、サー連(自治会の変わり)の役員で、大変な目にあいましたが、彼女はどの世代でしょうかね。2000年ぐらいにサー連がなくなり、文化祭もなくなったということで、そこで、継承されなくなったのだと。
  • 17:25  るしえるさんより3つ年上になるのかな。で、いろいろ鑑みると、ほぼ同じ世代なのかもしれません。活動家ではなかったけれどもシンパでしたね。2000年ごろそんなことがあったというのも知りませんでしたが、法政に翻ってみたら納得です。@Ruciel_AIN  [in reply to Ruciel_AIN]
  • 17:30  海王星、火星と近いんでしょうに、なんでだろう。山羊だからかな…… 冥王星海王星ともに内惑星にタイトなアスペクトをもっていると、どちらかがよくてどちらかが駄目という感覚はちょっとつかみづらい。RT @littlemiika: 冥王星は馴染みますが海王星的なものは苦手です。
  • 17:33  そういう軍人的な表れですか。わかりやすいのかな。 RT @Ruciel_AIN: 海賊さん一派は、間違いなく火星が強烈でしたね。下級生を呼ぶときは「きさま!ちょっとこい!」でしたもの。海賊さんは一期生で僕は、13期ということになりますね。そういう言い方もうしないみたいですが。
  • 17:38  まさにそんな話をたくさんしてもらいました。睦言のあいまにジャックスや休みの国……ってわけでもなかったですが。RT @Ruciel_AIN: 三つ上だとすると、もう現役で、海賊さんとか、テムジンとか、駅前の焼き鳥屋をやっていた時代です。当時は、ゲバ看がまだたくさん、あったはずです。
  • 17:40  あ、ずっと気になってたんですが「淀川の彼」とそういうことになったんだ!近場なら見に行ったのに。 RT @shigezaki: 今からギターとサックスの二人で大阪駅周辺でストリートをやることに。
  • 17:44  人間えてして困難な道を選んで、馴染んで、御し方だけは上手になるのかもね(^^; RT @littlemiika: 海王星がソフトで冥王星はハードなスペクトが多いのですがハードな方がスムーズに流れない分馴染んでしまったのかも。
  • 17:45  若い人の堅実志向を見ると、そうしたトランスサタニアンの世代的な力ってのはやっぱり大きいんだなとおもいます。 RT @littlemiika: 海王星山羊座ってやっぱりリアリストかもしれません。
  • 17:47  おれはもともと右翼的な人間でしたが、大学に入ってからその傾向は強まりましたね。理由はまったく同じです(笑)。 RT @Ruciel_AIN: いや、思い出すと、本当に馬鹿な大学生でした。とにかく、左翼に恨みがあったので、サー連は右傾化しましたね。(^o^)
  • 17:50  トランスサタニアン、とりわけ冥王星による世代論を抜きにしても、学生運動に親和性の高い天体配置ってあるんでしょうか。RT @Ruciel_AIN: でも、NOKKOに似たガールフレンドがブントに入ってしまって、三里塚オルグされたり。これが80年代の学生とは思えません。
  • 17:52  それはもう、日ごろのツイートからじゅうぶん(^^) RT @littlemiika: そうですね、結構厳しい性格でもあるので無意識に困難な方を選んでいる気がします。
  • 17:53  よくご自分を見ていらっしゃる。 RT @littlemiika: そう言うのもありますね。海王星山羊座で堅実・安定志向、冥王星蠍座でリセット願望のような気がします。
  • 18:02  RT @Ruciel_AIN: 一人、いち党派で、オリジナルのゲバヘルつくって遊んだりしていました。僕は「大日本亡国塾」というのをつくったな。活動は、まず、脳内の国家を解体するためにひたすら飲むというものでした。「国の滅び」というオリジナルの日本酒のラベルもつくった。後輩 ...
  • 18:04  エスノー枕よりよっぽど艶っぽい。 RT @yugoyuzinhana: ボクシングに行こうとしたら、洗濯が大変だから今日は止めて、と嫁。我が家的にこの言い方は今日はいいのよ…ということになってるみたい。なぜか
  • 18:05  録音するなりUstで流すなりしてくださいよ(^^) RT @shigezaki: そうです、淀川の彼です。今日も淀川でセッションするだけの予定が、急遽『大阪駅行こか!』ってなって。すごい行動的な彼。
  • 18:09  世代論的な話をいまちょっとるしえるさんに振ってみました。 RT @littlemiika: 私にも堅実志向リセット願望がありますが世代的にそうなのかなと感じました。
  • 18:12  それもまた意外なリプライ(笑)私はなににおいても直接的なので、そうした緊密な関係における言外のコミュニケーションがうらやましく感じます。 RT @yugoyuzinhana: ツイッタ―、勉強になります。イエスノ―枕、初めて知りました。8400円もするんですね…笑
  • 18:27  いいなあ。「ボクシングに行こうとしたら、洗濯が大変だから今日は止めて」そんなこと言われてみたい……って、やりたいときにやるようなスタイルを押し通してきたから、そういう言葉に縁がないんだろうな。そしていま、やりたいときにできないことで煩悶している。なんとも身勝手で惨めな話だ。
  • 18:32  どうぞどうぞ。や、第三のビールをどうぞ。あ、ほんとにビールにしてもいいかなって意味ならそれもどうぞどうぞ(笑)。 RT @mnkishr: そろそろビールのんでもいいかなあ。
  • 18:39  冴えないどころかとても楽しい週末。すでにトランジット月はネイタル金星から離反中だけれども、明晩にむかってさらなるピークが。みなさんに感謝。
  • 21:49  期待してます。RT @shigezaki: 録りましたよ!今日の大阪駅ストリート。今からバンドのミーティングがあるんで、帰ったらちょっと公開してみます。

Powered by twtr2src